コメント
こんはんは。
まだ花輪が飾って在りますか。
花輪に誘われて入店するお客も少なく無いと
思います。
花輪が無くなってからが、勝負かもしれませね。
又、今回のりぞんさんの入店で何とか此のお店も
春日部のラーメン店の仲間入りが出来たようです。
またぞう | 2008年10月21日 23:33こんばんわー
ご無沙汰しておりますゞ
写真ではとても美味しそうに見えるのですが評価は伸び悩みましたね。
ビジュアルで騙されやすい自分はAVのパッケージでも・・・
いや、ラーメンの話に戻しましょうw
>まだ荒削りなところはありますが、やる気を感じさせる部分に期待したいところです。
↑これは重要ですね。なんとか客側の意見要望を伝えることが出来ればよい方向に繁盛してくれるのでしょうけどね。
自分の中ではリュウといえば「俺より強い奴に会いに行く」ですが違いますね(爆
どうもです。
此方はマーク中のお店。。非常に参考になります。。_(_^_)_
やはりつけ汁が絡みつきすぎてしまって、燃費が悪いんですね。
そこに加えて、温度低下が激しいんですか。。
最近レンジアップや焼き鉄など、ことつけ麺に関してウィークポイントになっている部分については改良を試みているお店も多々ありますので、つけ汁の量も含めて改良して欲しいですね〜
リュウなら、みんなのことを考えて身体を張りましたから。。
そうであって欲しいです。厨房との距離も。。
3ちゃん | 2008年10月22日 13:33こんばんは。
>麺量は大盛で350gと十分ですが、麺を増量した場合はつけ汁も少々増やしてほしいところです。
つけ汁の絡みはすごかったでしょう。
私は普通盛りだったのに、もう少しでつけ汁がなくなるところでしたから。
まだ、開店したてですので、これから良くなっていくとおもしろい存在のお店かなと思います。
メタボマン | 2008年10月22日 21:47こんばんは、またぞうさん。
花輪は3個、あとは食品会社関係でしょうか。
遅いこの時間でも、お客はポツポツと入ってきました。
つけ麺のみですから、寒くなるこれからの季節は、まさに味で勝負ということになるのでしょうね。
こんばんは、たかぴよさん。
こちらこそご無沙汰してすみません。
A●のパッケージですね。ふむふむ。私は中身、本物志向ですw
ラーメンについてはその辺をかぎ分ける力がないのですが、そちらは…。
いや、お店の話に戻しましょう(笑)
店主らしき人の姿も、声も聞こえなかったんですよね〜。
リュウだったら、先頭に立ってお客の顔を見るんじゃないかな〜、なんてツッコミたくなりまして。。。
こんばんは、3ちゃんさん。
おっと、こんなところまで。って、確かに越谷から30分程度ですからね〜。
行動範囲の広い3ちゃんさんなら、春日部近郊は射程範囲でした。
こちらから柏方面へなかなか応戦できないのが残念です(^^;
つけ汁、決して少なすぎるように見えなかったんですが、すぐに減っちゃいまして…。
温度の件も含めて、改善されるといいですね。
>リュウなら、みんなのことを考えて身体を張りましたから。。
>そうであって欲しいです。厨房との距離も。。
そうなんですよ。リュウを目指す店主の顔か姿を見たかったですね。あるいは声だけでも…。
こんばんは、メタボマンさん。
レビューの中に書かれていましたね。
私は大盛りにしたので、その分つけ汁不足となりました。
具がちょっとそっけないように感じたので、すぐに全投入したのがいけなかったかもしれません(笑)
今後に期待です。
nice50 | 2008年10月22日 22:19スープが足りないとのコメントでしたが、家族で二回ほど行きましたが「足りない時は足しますので声をかけてください」と言われました。旦那が男盛を、私が娘と一緒に大盛を頼みましたが、そのせいなのでしょうか?
これから寒くなるので、今度はあつもりを頼んでみようと思います。
こんばんは、fujichanさん。はじめまして。
私のときは、スープ割り用のポットについて案内されただけでした。
スープがなくなったときに気軽に言えればいいのでしょうが、気が小さいもので、出された範囲で何とかしようとしまして(笑)
また、広めの店内ですが、奥の厨房内に2人、フロア接客は1人という体制でしたから、声が掛けづらかったこともありますね。
食べかたや食材の説明など、細々とした案内が各所に書かれているので、ぜひ「スープ、足りなかったら言ってください」の一文も加えてほしいものです。
なお、系列店のブラウンではそのように声をかけられましたから、改善しているのかもしれませんね。
nice50 | 2008年11月19日 23:10
nice50

軍曹

8823 spitz





都内の現場仕事を終え、会社へ戻って書類整理。
夕飯は外食することになっているので、遅くまでやっている地元の新店を訪問しました。
10月19日 22:07 初訪 先客7。すぐに後客5。
パチンコ店、焼き肉店と共通の敷地にあるこちらの店。
以前「味豊」という牛丼などの定食屋があったところですが、後で店員さんに聞くと、全く関係がないとのこと。
店外には「つけ麺一本で勝負している」旨書いた看板があり、横に並ぶ花輪には、大宮アルディージャの選手からのものも。
中へ入ると、「いらっしゃいませ」の元気な掛け声。
右側にある券売機で「つけ麺(大盛り)」(830円)の食券を購入し、カウンター席へ。
店内各所に、麺やスープの説明書きが貼ってありほか、各席にはメニューと共に
「つけ麺の味わい方」の説明書きも置いてあります。
一通り眺めると、「脂増し」ができると書いてあるのを発見。すぐさま、それを注文。
背脂たっぷり、だそうですよ〜♪
フロア担当は女性店員一人。厨房には若い男女がいるようで、3人体制でしょうか。
その厨房は、離れた位置にあって陰になっているので、座ったカウンター席からも調理風景を伺うことはできません。
店内の張り紙に、極太麺なので茹で時間は9分、と書いてあります。
その横に「ガンダムで言えばリュウ…そんなつけ麺屋になりたい」という小さな張り紙も発見しました(笑)
10分ほどして、黒塗りの盆乗せられてつけ麺セットが到着。
つけ汁、麺丼、そして具の乗った皿が並んでいます。
まずは麺をそのまま食べてみます。
角ばった極太麺はもちっとしていますが、噛むとやや芯が残っているような感じ。
次にスープを味見。
豚と魚介のWスープというつけ汁は濃厚で、魚介がやや強めでしょうか。
そこに「増し」た背脂がたっぷり浮いており、なかなかのコッテリ、ドロドロ感です。
つけ汁の中には角切りのチャーシューが数片。脂が適度に含まれていて軟らかい。
別皿で提供された具は、茹で玉子半分、ネギ、メンマ、そして海苔とその上に魚粉。
特に抜き出たものはありませんが、魚粉を調整しながら入れることができるのは、良いかもしれません。
私はすぐに全部投入してしまいましたが…せっかちなもんで(笑)
魚粉と具を投入するとスープの粘度がさらに高くなり、どんどん麺に絡みつく感じ。
スープがみるみる減っていきます。また、スープの温度低下も、妙に気になるくらい早い。
スープが残り少なくなったのに、麺はまだ四分の一ほど残っています。
ならば、置いてあるポット入りの割りスープ。
これでスープを増量&温度上昇を試みたのですが…これは失敗。
割りスープは柚子の香りが強いため、少量でもつけ汁が薄く別物のスープになってしまいました…Orz。
麺量は大盛で350gと十分ですが、麺を増量した場合はつけ汁も少々増やしてほしいところです。
ごちそうさまでした。
まだ荒削りなところはありますが、やる気を感じさせる部分に期待したいところです。
ただ、気になるのは客席と厨房の距離。
客から厨房が見えないのはともかく、厨房からもお客の食べている姿が見えないでしょう。
リュウだったら、きっと……。