会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉の日限定/らーめん煙豚+味玉+替玉 +限定/猪カレーライス」@五ノ神精肉店の写真今回訪問:2018/10/29

今日は肉の日、仕事を休んで五ノ肉の限定を食べに行こう!

11:23入店 満席。
1回転目を避け、2回転目のはじめを狙ったのですが、チョイと早かったかな?ほぼ入違いで座れましたけど。

今回の限定は燻製系。それも豚! 以前の「煙鶏」が良かっただけに期待しちゃいますね。
ただ、店内に入っても香しい燻製香がしてこないのは何ででしょう?

「肉の日限定/らーめん煙豚味玉入り」1080
「替え玉」100
「限定/猪カレーライス」300

猪も肉の日限定なのかは、分かりません。先客のほぼほぼが、同じものを注文しているようです。


◆肉の日限定/らーめん煙豚+味玉+替え玉

スープは、燻製かけた鶏ガラと昆布でとった旨味あるベースに、キリッとした醤油ダレと鶏油がフワッと添えられている感じでとても美味しい。

麺は、存在感控えめな中太ストレート。

トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉(追加分)と至ってシンプルな構成です。
本日のメインディッシュは、豚肩ロースと豚バラの2種類の燻製チャーシュー。!
4+4枚の都合8枚(実はもう1枚端豚が隠れていました)で、どんぶりの半分以上を隠す肉量。2種類とも燻されているのでベーコンにほど近い風味と、後焼特有のミッチリした食感で極上の仕上がりになっています!!!

さすが五ノ肉!ってところでしょうか。

替え玉は、硬めでオーダーしたのでお湯にサッと潜らせ1分もしないで配膳されます。味変でフライドガーリックと一味をパラリとかけただけなのに、ガラッと雰囲気が変わってまるでスナック菓子のような味に。これはこれで美味い。


◆限定/猪カレーライス

たぶんタマネギとジャガイモと猪肉が具材なんだろうけど、野菜は溶けてほとんど確認出来ません。
2周年の時と同じ対馬の猪肉で、獣的な臭みもなく上質なブランド豚を食べているよう。
けっこう本気のカレーでした。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/34623414.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。