会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 硬め濃いめ普通(750円)、麺増し(100円)」@横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 本店の写真久しぶりの駒場。ラーメンでも、と思い、駒場東大前駅付近で検索すると、最寄り駅が神泉や池尻大橋、果ては渋谷の店まで出てくる始末。そこで、最寄り駅が駒場東大前となっている店を抽出すると(手で)、家系の店があることを発見。

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 本店、です。

駒場東大前から600メートル以上あり、駒場学園高のすぐそば。駒下とはとても言えない場所。結構歩きます。

メニューは、こんな感じ。初訪問だし、普通にラーメンです。が、家系は麺の量が少ないので、麺増しも追加。しめて850円。

お冷やを取って暫く待つと、ラーメン登場。冒頭の写真です。家系だけど、葱は千切りではなく、輪切り。ちょっと不思議。

ということで、ラーメン。硬めで頼んだけど、麺はやや扁平のせいか、あまり硬くなく、むしろ普通。旨いけど少し物足りない。極太麺と謳っているけど、これは極太とはまでは言わないような。

スープは結構しょっぱい。濃いめで頼まなくて良かった感じ。もう少し豚骨を感じられても良いと思うけど、これがこの店の味なんだろうな。もちろん最近増殖中のチェーンの家系よりは遥かに旨いです。

そして、具材。チャーシューがかなりの厚切り。しかも旨い。かなり良いです。ほうれん草、海苔も良い感じ。海苔がパリッとしてるのがいいね。葱はやはり千切りの方が良かったかも。少し辛かった。

ということで、麺とスープが必ずしも好みでなかったけど、なかなかでした。ちなみに、家系、麺増しにしたのに、ボリュームは感じず。やはり家系だから?

価格が改定されているようなので、後ほど変更をお願いしておきます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。