なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩 海老わんたん」@いち井の写真11月 木曜日

本日は車を購入したため、高速道路になりたかったです。そんなわけでこちらを訪問することにしました。

ナビを使いましたが、途中迷子になり開店時間に到着しませんでした。さらに看板を見落とし、通り過ぎるハプニング。そんなわけで、12:00頃到着しました。店舗横の駐車場は1台しかありません。しかし、駐車場は広いので停めることには苦労しません。

到着すると、外で3名のお客様が待たれています。とりあえず中には入らず、列に接続しました。ほどなくして、中から店員様に案内され中に入れました。食券は中に入ったときに購入しました。

「塩 ¥850」
「海老わんたん ¥200」

券売機は入口正面にあります。現在ラーメンは塩のみの提供のようで、こちらにしました。ワンタンは好きなので、頼んでしまいます。

卓上を見ると、プラ箸、レンゲ、おしぼりがあります。お茶は卓上にあります。

並び始めてから20分程で提供です。回転はかなり良いと思います。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・うめぇ・・・ちょっと温いがお魚の味が口いっぱいに広がります・・・動物系も使っているようですが・・・あまり食べたことのないタイプですね!!良くわかりませんが、めちゃくちゃうまい!!店内POPによると「佐渡産の焼きあご(飛魚)をつかったやわらかくあまみのあるスープに、豚骨を炊き出した白湯をあわせています。」とあります。

麺は平打ち形状のつるもち麺です。スープとの相性は抜群で、ものすごい勢いで麺を食べてしまいました。「麺は北海道産の超強力小麦ゆめちからを百%使用しています。」とあります。

具材は、メンマ、ねぎ、炒った桜海老、木耳、水菜、ワンタンですかね・・・

ワンタンは海老がぷりぷり!!ぷりぷり!!桜海老も存在感があります。
実は自分、海老が嫌いだと認識していたのですが・・・風味が良く、とっても美味しかったです!

お腹メーターは5割くらいになりました。スープ結構飲んでしまいました・・・連食予定の1杯目なのに・・・

後客は10名超でした。外待ちはずっとできています。

店員は男性1人、女性4人と華やかな雰囲気がありました。

家からはかなり遠いですが、また来たいです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

新車おめでとうございます。
何を買われたのですか?in新潟
長岡行ってみたいで〜す!

昭和のBecky! | 2018年11月17日 23:55

昭和のBecky!さん、いつもコメントありがとうございます!!!
車は軽自動車を購入しました。新車なので、綺麗で快適です!!
長岡は他にも美味しい店が多く、めちゃめちゃ気に入りました。

poison face | 2018年11月19日 16:43