なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油チャーシューラーメン 大盛り」@甘太郎の写真甘太郎焼きと言う、いわゆる今川焼きのようなものをメイン売っているお店です。

ところが、着席して、すぐに、甘太郎ある?と、店員のおばちゃん(この店の店主の奥さんと思われる)に聞いたら、今、職人が近くの病院にかかっていて、出来ないとの事。

仕方ないので、チャーシュー麺大盛りと、ライスを注文。

優しい味の、スープに、自家製?と思わせるストレートっぽい普通の太さの麺。
そして、よく煮込んで、柔らかなチャーシュー。
なかなかのもんだと思わせる味だが、最初から、胡椒の味が強い。

つまり、スープは、自家製だが、カエシは、出来合いのものを使っているのが、見え見え。

しかし、ライスと付け合わせの漬け物の、なんとも美味しい味が忘れられなさそう。

ただ、食べている途中で後ろの方で声がする。

あと、15分ぐらいで出来上がりますので、と言う声。

つまり、甘太郎を焼く職人が帰ってきて、後から来た客に、おばちゃんが、そう言っていたのだ。

なんで?と思った。
だって、私がラーメン注文する前に、甘太郎出来る?と聞いたじゃん。

それだったら、先程は、出来ないと申しましたが、あと〜分で、焼けますが、如何でしょう?
みたいに、私に、言わない?

そのまま、会計をした。
会計の場所の目の前で甘太郎が焼かれている。

思わず、店員の若い男性に言う。

あれ、甘太郎、焼いてんじゃん…と。

すると、その若いあんちゃんは、ええ、そうですね、と言って、その場は、終わり。

私は何も言えず、ただ釣りをもらって、店をでた。

なんとも、腑に落ちない話だが、この店は、商売を知らないんだなぁという結論に、達しました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。