コメント
どーもです!
3太郎さんと遭遇とは、奇遇ですねぇ〜
思いもよらぬ、オフ会羨ましい限りです。
>カレーダブルは失敗、
=>なるほど! いい情報をいただきました。
折を見て追随させていただきます!
でわ♪
YMK | 2008年10月27日 16:55どうも〜
フットワークが軽い!
見た目のカレーも凄いですなぁ。
でも、食べてみたいですよ!
3太郎さんと遭遇とは、これまた凄い!
てつ | 2008年10月27日 17:06失礼します♪
小岩Jへのコメあーざース!
また、ご質問の
>なかなかの高評価じゃないですか〜
>一時、麺幅が狭くなったというレビがありましたが細かったですか??
=>ですが、 私のJ訪問8店舗中での感想ですが、
特に意識するほど、細くはありませんでした。
神田神保町>三田>品川>小岩=ひばりヶ丘>京急川崎>目黒>歌舞伎町
こんな感じでしょうか?
ひばりと小岩は同じくらいか若干ひばりが細かったような気がしてます!
YMK | 2008年10月27日 17:11どうもです
しかし、本当にばったりだったんですね〜
でも少し印象が違うようで・・・
写真から見る限りではかけ過ぎじゃないかと思えるほどですものね。
確かに市販の物なら塩っ辛くなる要素は持っていますよね。
私はとりあえずデフォから入りま〜す。
UNIA。 | 2008年10月27日 17:12はじめまして。水戸稲郎と申します。
お名前は意識しておりましたが、初めてじっくり採点を拝見させていただきました。
上野毛は昨夏に一度だけ行ったのですが、味の記憶がない要再訪店です。
直系制覇があと一歩ですが、レヴューはいろいろ参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
水戸 稲郎 | 2008年10月27日 21:15こんばんは。
表面の半分はカレーですね。
これだとかなり、「カレー」の味になるんではないでしょうか。
二郎のカレー味は未体験です。どんな感じなのか食べに行きたいです。
でも、ダブルは失敗みたいなので、シングルで行きましょうっと!
メタボマン | 2008年10月27日 21:22おばんです。
世の中は狭いですな〜。
カレーの量については評価が分かれてますね。
シングルがいいのかダブルがいいのか・・・入れなくてもいいんですよね(汗)。
ダブルは確かに多すぎに見えます。
エイチジー | 2008年10月27日 22:54どうも。
僕もこのカレーは早めに食べたいですね〜
カレー好きには堪らん絵図です。
なんと、3太郎さんと遭遇していたんですかー(笑)
>「ふりふりカレー」をポチッと押すもののプラ券が落ちてきません。
既に着席している3太郎さんから現金払いのアナウンスがあり、空いた隣に着席し「麺硬め」、「ふりふりカレーダブル」を告げた。
おっと〜これは助かります。間違いなく僕はふりふりカレーのボタンを何度も押していたことでしょう〜口頭で告げればいいんですねー(笑)
>徐々にカレーを馴染ませると「小豚カレーラーメン」の出来上がりで最初の頃はカレーを感じて旨、旨でしたが、満遍なくカレーが溶け出した頃は予想どおり塩っぱいです。
たしかに粉末ですからねーこの辺りは難しいですね〜
うーーん僕も以前は粉末系で失敗したこともあるので、
ふりふりではなく、ふりでいってみようかなー
右京 | 2008年10月27日 23:29こんばんわー
おや、奇遇オフ会になったようですねw
それにしてもキケンな写真ですねー。ラーメンには見えないしww
3太郎さんとは評価が分かれたようで、やっぱり人ってそれぞれ違うんですもんね!
どちらの評価も参考になりました
おはようございます〜
まさかお会いするとは思いませんでしたよ〜
カレーダブルは多かったですか!
やはりこの辺は嗜好の違いですよね〜
私はダブル位の濃厚さが、カレーらしくて良かったと思いました〜(^^)
良くゴルフで「手前から」なんてよく言われる通り、いきなり狙っていくと逆の結果になりかねませんからね〜
意見が分かれそうな一品ですね。
3ちゃん | 2008年10月28日 09:59まいど〜
カレー粉多すぎやな〜ww
マニアックな麺も面白そうやね〜
モヤシはカレー濃度を緩和してくれそうやけど、緩和しきれない感じやね〜
ジン1971 | 2008年10月28日 17:21どうもです!!
私の印象ではこちらの豚さんは結構狂暴だったんですけどね…
>エンドカットのホグシ肉が入ってなかったので提供は終わったのでしょうか〜
近々、カレーorつけ麺を試しに行こうと思っていたんです。ちょっぴり悲しいです(涙)
上野毛進出と言うことは武蔵小杉、大岡山連山の制圧も近そうですねww
泉 | 2008年10月28日 20:32毎度〜
カレーダブル、アカンかったか〜
JERO初心者やから、わちきもアカンかもね〜
3たんと遭遇したんか〜
わちいも、3たんとの出会いはJEROやったっけな〜
本店〜
アカンな~同好会 | 2008年10月28日 23:07コメントありがとうございます。
>メタボマンさん
カレーを溶かさずデフォを結構楽しんで食べた分カレーの支配が多くなったようです。
カレーダブルは3太郎さんと意見が分かれましたがわかれましたが私的にはシングルで十分かと思います。
>あまのまどいさん
確かにデフォのスープは旨かったですね。
その時点でカレーは失敗だと後悔しましたしかもダブルですし(汗)
二郎でヤサイマシマシの冒険は回避していますがこういう冒険も回避しないといけませんね。
>エイチジーさん
先頭で携帯をイジっている麺友さんを見かけた時は目が点になりましたよ(爆
あまのまどいさんのとおりデフォでも完成された1杯だと思うのでデフォでもう1度食べてみたいです。
>華麗王子さん
塩分多かのカレー風味の印象で自分の嗜好には合いませんでした。。
3太郎さんの評価はいいのでカレー好きにはたまらないかもしれませんよ(笑
もし、別皿提供ができるならこちらをお薦めします。
>たかぴよさん
麺友さんと意見が分かれたの初めてでした。。
意見の違うレビューが上がったので今後追随される方の参考になったとは思います。
>3太郎さん
先頭に立っている姿を見たときは似ているなぁ〜 よ〜く見れば本人じゃないですか(驚
オイラのゴルフはいつもピンデッドで前前ですが今回の冒険は失敗しました。
しかし、カレーダブルの発想は嗜好が合いましたね。
>ジンたん
カレーは大杉やねぇ〜 クタ系のモヤシなのでカレースープを吸ってしまい逆効果やったわ。
麺はオモロイでぇ〜 マカロニでネジレタようなつあるけどそういう麺が混在していて食感もいいんよ〜 わざとかなぁ。。??
>泉さん
先人の方のレポを拝見するとホグシ肉が入っていて期待大だったのすが入れますれ?でしょうか。
少し冒険し過ぎましたがこちらではデフォをもう1度食べてみたいと思います。。
>F1×E尺さん
オイラはカレーダブルはアカンかったなぁ。
F1さんの「にかいや」と同じで辛いのが好きな人は好みやろうけども、入れすぎは注意適量がベストやねw
>あんぐる亭さん
オイラも機会を見てデフォを食べに行ってきますよ。
冷静な判断ができなくて冒険しすぎました(反省
ユー坊 | 2008年10月29日 09:58コメントありがとうございます。
>YMKさん
偶然の遭遇にはビックリしました。
3太郎さんとは違った印象でしたが後から追随される方には参考になったかもしれませんね。
麺情報ありがとうざいました。
>てつさん
金曜日ということでお互いJの遠征気分だったのでしょうけど選んだ店が一緒とはビックリしました。
二郎はデフォが一番お薦めのような気がします。。
>UNIAさん
3太郎さんがレポ上げた時は嗜好が違ったので一瞬どうしようか躊躇しましたが。。
やはりJはデフォかもしれません。。
制覇頑張ってよんw
>水戸稲郎さん
そちらへ
ユー坊 | 2008年10月29日 10:22
ユー坊
jirolian
ケーン
tetunama
麺スタ
さんわた






未訪のJを求めて上野毛店を攻略する事に。初訪。
改札を出て少し歩くと「Jの香り」がしてきて「桜台駅前店」と同様に徒歩1分程度。
中待システムは無く外待ち2名。
なんと!先頭には麺友さんの3ちゃんさんが待機中(驚
思わぬ遭遇に一声かけ列に接続。列が少なくてラッキーです。
待ち時間は僅かでスモジの「和ッ!カレー」との食べ比べもしたかったので券売機で「小豚」、800円ですか〜をポチッと、「ふりふりカレー」をポチッと押すもののプラ券が落ちてきません。
既に着席している3ちゃんさんから現金払いのアナウンスがあり、空いた隣に着席し「麺硬め」、「ふりふりカレーダブル」を告げた。
麺友さんのオーダーを聞くと同じらしい。
なんとな〜くだが強く張りつめた緊張感がなく待っている時もホッとする雰囲気がありました。
麺硬めのオーダーでしょうか〜何故かコールは1番、先着の麺友さんより先です。。
諸兄のレポによるとヤサイが少ない印象の店だったのでコールは、「ヤサイマシマシ、ニンニクマシ」。
ヤサイの盛りは印象どおり高くはないですが、ビッシリとフリフリされたカレーの量には『やりすぎたか!(>_<)』という印象でした。
まずは豚さんを避けてカレーがない方からデフォのテイストです。
スープは微乳化。
表面の脂層は薄めでカネシも控えめなライトな感じですが出汁のコク、旨味がしっかりしている印象で旨いスープです。
麺は二郎の標準よりは幅細め。硬め指定にしては標準的な食感で良い塩梅の茹で上がり。
Eストさんのレビューにもありましたが『縮れ』。
所々に見受けられ物体はモチィ〜ムニュー〜という面白い食感はマニアック的でなかなかの好感です。
ヤサイはキャベツ率が皆無に近いモヤシばかりで茹で具外はクタ系。
私的には好きな方なのでスープに浸したし食べるといいですねー
豚は赤身系5枚。
厚手に切られた弾力性があるもので肉の旨味を味わうタイプ。
薄味ながらスープに浸して食べると旨かった。
エンドカットのホグシ肉が入ってなかったので提供は終わったのでしょうか〜
さて、ふりふりカレーだが、少し箸で摘んで舐めてみると市販の様な感じで、「和ッ!カレー」とは違い魚粉が入っていなように思える。
また、箸でスープに馴染ませるとすぐ溶け込むのでダマにもならない。
徐々にカレーを馴染ませると「小豚カレーラーメン」の出来上がりで最初の頃はカレーを感じて旨、旨でしたが、満遍なくカレーが溶け出した頃は予想どおり塩っぱいです。
スープの絡みがいい麺、クタ系のためスープが浸みやすいヤサイにその影響はどんどん吸収され後半はペースダウン。。。
このダブルは失敗でした完食したもののスープは2、3杯飲んでご馳走さまでした。。
味の好みは人それぞれですが私的にはシングルで良かったです。
欲を言えば別皿で提供してもらえるとベストかも。。
カレーダブルは失敗しました。