なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚煮干しそば 750円・大盛り 100円」@煮干中華そば 鈴蘭 中野店の写真中野を開拓しているのだが、前から気になっていたこちらを訪問。
駅から少し距離がある。五分ほどで到着。
店内は意外と空いている。まず食券を買うシステムだ。オススメとある濃厚煮干しそばを選択。大盛りも追加。
程なくして着丼。煮干しのかなり強い匂いがする。まずスープ。かなりどろどろの煮干し風味だ。スープは熱々でどろどろしているものの煮干しの灰汁の苦味はそれほど感じられず食べやすくてとても美味しい。もちろんあつあつで丁寧に作られていると思う。ラーメンは中太平打麺だがもちもちした食感で麺そのものももちろんうまいし、スープとの絡みも良い。チャーシューは低温だが、薄めで柔らかく美味しい。玉ねぎがシャキシャキとしたアクセントとなりこれもまた美味しかった。大盛りは量が多すぎたが最後まで美味しくいただけた。
煮干しをどろどろに煮出す事だけを売りにして全体的なバランスが悪いのに、何故かランキングだけは上位にある板橋の店とコンセプトは近いとは思ったが、個人的には圧倒的にこちらの煮干しラーメンの方が美味しく思える。
細麺もあるようなので、これにもチャレンジしたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。