なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「北インドのスパイスらぁめん 味玉」@スパイスらぁめん釈迦 池袋店の写真寒い日は辛い麺!
暑くても辛い麺て言うけど!!

まだ食べていなかった「北インドのスパイスらぁめん 味玉」を注文、配膳されると天空よりも盛り付けは賑やかで華があります。

それではいただきます!
スープはドロッとクリーミーで、先ずはカルダモン・シナモン・クローブの香りが特に強く感じられました。その後に後味として味噌の風味がして余韻を残します。
動物系出汁メインですよね、香りに負けない濃厚な出汁と白味噌の旨味があり非常にバランスが良いです。
辛さも殆ど無くタンドリー鶏ちゃーしゅーのヨーグルトの酸味もあって、案外爽やかな味のスープでした。

麺は天空の時と同じパッツン食感で小麦の甘味がよく出ているもの、喉ごしよりもスープと合わせて噛んで味わうタイプ。
好みが別れそうな独特食感ですが私は好き、カレーラーメンの為の麺といった調整ですね。

具は、タンドリー鶏ちゃーしゅー・メンマ・クミンバターもやし・葱・パクチー・味玉。
タンドリー鶏ちゃーしゅーは結構酸味のあるヨーグルトをまとっていて、これも好みが別れるかなぁ…と。低温調理鶏チャーシューをヨーグルトダレに漬けたものですかね、肉自体はレアっぽいしっとり食感に感じました。
メンマは薄味のコリコリ食感、箸休めですね。
クミンバターもやしはクミンが少し焦げていて風味もあまり良くなく、苦味も少しありました。うーん、これはあえてそうしている訳ではない様な気がしますが…どうなのでしょう。許容範囲ですが、もっと美味しく作れると思いますし他が良い個性あるだけに勿体無い。
葱は必要とまでいかなくともスープの味に合っていました。
パクチーは見映えと香りチョイ足しってところでしょうか、香りが飛び気味だったのでもっと鮮度が良ければこの量でも味のアクセントに良い薬味かと思います。
味玉は薄めな醤油ダレ味で黄身はゼリー状、無難に合うので玉子好きな方にはオススメ。

味を総合して…
『改善をお願いしたい部分は少し有るが、基本的には美味しいラーメンでかなりの個性派。スープも麺も具も好き嫌い別れそうですが、スパイス好きなら食べてみる価値あり。』
と思いました。

クミンバターもやしとパクチーが良い状態なら90点台にしたいです、スープも麺もかなり好みなだけに残念。
カレーラーメンてそんなに多くは無いですが、その中でも特異な個性を持つ一杯だと思います。
インド料理やスパイスが好きな方は試してみる価値あり。

新メニューも出ていたし、また食べに来ないとなぁ。

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。