なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「名物鶏白湯塩そば」@鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店の写真早稲田大学での会合後、高田馬場へ向かう途中にあるこちらへ。

食べたのは、名物鶏白湯塩そば 880円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78164416.html

麺は、捻りの入った中太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりコシのある小麦がギュッと詰まった感じの重量感がある麺が出てくる。小麦の香りも良好。

スープは、手羽先から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。手羽先からは良質のコラーゲンが出るようで、ふくよかなスープだが重くない美味しいスープだ。返しは、淡路島の藻塩。料亭で飲む鶏スープに近い、素晴らしいスープ。

チャーシューは、蒸し鶏のほぐし。単体ではイマイチだが、スープに浸すとスープの旨味を存分に吸い込む。

その他、サニーレタス、揚げネギ、糸唐辛子、味玉が入る。ラーメンにサニーレタスは珍しい。サラダ感覚でササっと頂いた。更に、レモン。スープにかけるとさっぱりして味が引き締まる。一口サイズのご飯がつく。それをおじや風にして食べると、これがまた素晴らしく美味しい。

店内は、カウンターのみ。しっかりしたオペレーションで、満足できるサービスだった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。