なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とりそば+大盛り+チャーハン」@亀 らーめんやさんの写真今回訪問:2019/1/26

このてのローカル感丸出しなラーメン屋って、初訪だと緊張と言うか躊躇と言うか、ある意味敷居の高さを感じて尻込みしちゃうのは自分だけ?

11:05入店 先客0久しぶりのPP(後客0)
メニューは内税というわけではなさそうなんだけど、5円刻みのなんとも中途半端な価格設定です。もしかしたら消費税5%時代からの価格据え置き的な企業努力ってやつか?

「とりそば」720
「大盛り」?
「チャーハン」620

値段もわからないまま大盛りで注文。後で支払った金額1395円から逆算すると差額は55円。やはり中途半端な価格設定ですね。


◆とりそば+大盛り

湯気ボーボーで、メチャメチャ美味そうなやつが出てきました。
スープは、あっさりした塩味で陸系やら野菜やらがベースと思われ、表面には鶏油らしきものがたっぷり浮かべられていて、優しい味わいながらもしっかりした満足感があって美味しい!!!

麺は、細打ちのちぢれ麺。一般的な卵中華麺のようだが、ブリンブリンした硬めの啜り心地が何とも宜しいんじゃないでしょうか。

トッピングは、鶏肉・長ネギ・ホウレン草・キクラゲ。鶏肉はモモ肉っぽい食感で、細切りにして何かを纏わせて一度油通ししたような如何にも中華料理的な食感。スープの鶏感は鶏油由来のものでしょうから、これはあくまでも具として楽しむもののようです。たっぷり入れられた長ネギの甘みとトゥルンとした食感が、鍋物でも食べてるみたい。


とにかく激熱ですので、ご注意を!


◆チャーハン

具材は、チャーシュー・ネギ・卵・メンマ。
しっとり系の少々オイリーなソフトタイプ。炊きたてご飯を使っているのか、全体的にフニャッとした食感はちょいと好みから外れてしまっています。
塩気がやんわりなので、ガッツリ黒胡椒をかけるのがおススメ。


ずば抜けた個性は無いけど、こうゆう地元密着型の中華屋ってイイ感じです。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/36105527.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。