会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん ハリガネ+替え玉 ハリガネ+ライス」@九州とんこつらーめん ひらさわの写真専修大学での会合後、水道橋へ。以前から気になっていた、こちらへ念願の訪問。ランチタイムを外したが、店外5人の行列。20分ほどで、入店。

食べたのは、らーめん ハリガネ+替え玉 ハリガネ+ライス 650円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78577782.html

麺は、ストレートの細麺。ハリガネで頼んだのだが、しっかりとコシのある小麦感を感じる麺が出てくる。田中製麺。スープとの馴染みもよく、どんぶりの中の一体感を感じる。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。鉄鋳羽釜と強力バーナーで炊き上げたスープは、しっかり濃厚。チェーン展開の豚骨スープとは、一線を画する。髄まで煮出されたスープで、フルボディスープ。

チャーシューは、ばら肉ロール。肉の旨味は、若干抜け気味。

その他、海苔、キクラゲが入る。海苔は大振りで、ライスにオンした。卓上には、胡麻や辛子高菜が。辛子高菜もしっかりと辛い。

替え玉も一つまで無料。ハリガネで。スープにオンして、卓上のタレで調整した。ライスは、デフォルトで無料。高菜をトッピングし、最後はスープをかけて雑炊風に頂いた。

店内は、カウンターのみ。都心部でこれだけのラーメンを出し、この価格は人気が出て当たり前だ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

しっかり豚骨スープのクオリティで評価いただき、このお店のファンとして嬉しく思います。
ミスター、豚骨には結構うるさいですからね。お墨付きをいただいた気分です。

…このように、本来は味で評価される店なんですが、足繁く通うお客さんにはライスと替玉で評価されている部分が大きいのが、少し残念なんです。

Dr.KOTO@晩夏の家系フェア | 2019年2月19日 21:24

とても美味しかったですね。都心部でこれだけしっかりしたスープを出されるとは、素晴らしいです。

Chris MacArthur | 2019年2月21日 08:11