なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定/ガッツり味噌コーンラーメン+中盛り+ネギめし」@ラーメン 大山家 昭島店の写真今回訪問:2019/2/9

予報通りの大雪だったら即帰宅してましたけど、降っちゃいるけど積もりそうもないのでこちらのお店へ。
20:35入店 先客4(後客13くらい)皆さん安心して食べに来ちゃったのかな?

冬恒例の限定が2月末頃まで実施されていますので、今夜はそいつを頂きに。


「限定/ガッツり味噌コーンラーメン」980
「中盛り」100
「ネギめし」200

ラーメンの調整は全て普通、ネギめしは毎度のこと大盛りで。あと最近お気に入りの、おろし生姜を出してもらいます。
今年の味噌は一味違う!らしいです。そんなことPOPに書かれちゃうと、そりゃ期待しちゃうってもんです。


◆限定/ガッツり味噌コーンラーメン+中盛り

パッと見で分かる前作との違いは、チャーシューの部位がバラから大判肩ロースに変更されたくらいでしょうか。今年の売りは、価格据え置きで肉量アップさせたってことなのかな。

トッピングは、コーン・炒め野菜・チャーシュー。
炒め野菜は一手間かかるけど、スープの旨味を一層引き上げていますね。しかも、オイリーでザックザクの食感が美味しい!
変更されたチャーシューは柔らかくも肉肉しくもあってイイんですけど、脂身の多かった前作・前々作の方が個人的には好きかな。
もうひとつの主役であるコーンは、ちゃんと一度かるく温めてから乗せる丁寧な仕事で、さすが大山家って感じでした。こうしたほうがコーンの甘さも引き立つってもんです。

このスープがとにかく美味い!
味噌の風味が前作より格段に増しているような・・・。甘味のある優しい口当たりはそのままで、塩気をさらに効かせコッテリした中にパンチがあって飲み応え上々です。

生姜をた~っぷり入れて食べるのが、超オススメです!


◆ネギめし

こちらにはもともとタレがかかっているのですが、やっぱりニンニクも捨て難く豆板醤と合わせて乗せちゃいました。
ジャンキーなネギめしです。瞬殺です。


冬の寒い夜には本当にたまらない一杯だと思います。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/preview/edit/fb272a55f1e303d32ad19742b036724a

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。