なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩、中盛り、ライス」@麺屋 翔 みなとの写真2月8日 1105分 前客2名、後客2名

新宿西口ビル街の野村ビル、B1レストランフロアの一角、隣は陳麻婆豆腐。鯛をテーマにしたお店は近年増えてきているが翔さんの三店舗目で鯛コンセプトならどんな味になっているのか楽しみで仕方ない。醤油もかなり興味あったが、

塩(850円) 中盛り(50円) ライス(150円)を入口の食券機で購入。そう、鯛茶漬けを前提に組み立てイメージが出来上がっちゃってた。…てか、ライス150円て高いな…下手すりゃ無料レベルのランチどき、まぁいいけど。

店員さん5人あきらかに手持ちぶさた。ロケーション的な時間帯が時間帯なのか、かなりスッコーーンと人影がない感じ。その中でも数少ない人を呼び込み?に入る店員さん。うーん、イメージ的には20人近く並んでいる感覚だったからギャップが変な感じする。

5分程度で丼着。うん、鯛。鯛出汁、びっしびしでてる。どちらかというとストレートに鯛出汁を使われていて、ほどよい鯛のクセもありそれが旨味でもありな、見た目もお味もキレイな鯛塩スープ。
麺はツルツル度高く、とてもみずみずしい細ストレート麺。中盛りが1、5玉、大盛が2玉で50円刻みは麺食いにとっては嬉しい明瞭会計、鯛出汁を潰さずに一緒になって泳ぐタイプ。それほど前に主張しすぎない味気、でも風味は鯛の塩気をしっかり増加させる感じでグイグイ入る。
お待ちかねの鯛茶漬けは否応なしにに美味い。お米と合わさり香りより旨味がたってきた印象。ちょうど残っていたスープ分で一杯鯛茶漬けができた分量で、文字通りピカピカに完食。


美味しかった。が、翔さんブランドの鯛ラーメンとハードルが勝手に上がりまくっていたため、正直言うと想像の範囲内?やはり鯛ラーメンだとあまり見かけない醤油が試すべき品物だったか…もしかすると場所的にも苦戦があるかも。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

スージーさんこんばんは~。
なんて美しい麺顔♪こりゃ綺麗な麺ですねー。
翔さんは品達にも出店してるアレかな?今度行ってみます。

あたと_13号 | 2019年2月14日 19:39

あたとさん、こんばんは!
そうそう品達にも出店されてる翔さんです。
三店舗目のこちらは、やっぱハードルあがってるかな?
麺魚さんとかを初めて食べたときの感動まではいかなかったなぁ…。って。

スージーのなのなQ | 2019年2月17日 00:05