会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚魚介豚骨+大盛り+焼豚卵丼」@麺.SUZUKiの写真今回訪問:2019/2/11

所用で入間に来ましたので、良いと噂のこちらへ訪問することにしてみました。

11:25現着、人気店だし今日は祝日だしシャッター待ちがいるのかと思いきや、あれ?誰もいませんね。特に並ばずに待っていると、5分遅れの11:35に開店しそのままPPで入店することに。
するとどこから湧いたのか、後客が続々現れ入店してきました・・・

券売機には限定の熊本t豚骨ブラックなんてのもあり心惹かれますが、初食はどっしり系のレギュラーからいくことに。

「特製濃厚魚介豚骨」1100
「大盛り」100
「焼豚卵丼」300

待っている間に店内を見渡すと、とにかく清掃の行届いた清潔感のある綺麗なお店だとすぐにわかります。
初訪でココがマイナスだと、この後の味の感じ方にも影響が出ますからね。


◆特製 濃厚魚介豚骨+大盛り

カフェで使われそうな受け皿つきのお洒落どんぶりで、ガッツリ盛られたラーメンが登場しました。
大盛り&特製だからかなかなか派手な盛りっぷりです。

トッピングは、豚チャーシュー・鶏チャーシュー・モヤシ・キャベツ・ネギ・穂先メンマ・味玉。
特筆すべきは、豚鶏チャーシューが秀逸だったこと。共にしっとりほわっと柔らかく、厚切りなので食べ応えも十分。スープを邪魔しない薄めの味入れだから、肉の旨味がクッキリして存在感があります。

モヤシ&キャベツはドロッとしたスープの箸休め的な感じだけど、後々水分が出てスープを薄めているような気もするので早めにやっつけといた方がイイのかも。

スープは、まったりペタペタの所謂魚介豚骨醤油スープ。ただし粘度のわりに重たさは皆無で、魚豚のバランスが良く優しい味わいに調整されていて本当に美味しい!

麺は、平打ちのピロッとした喜多方っぽい見た目だけど、もっとギュギュッとしたしっかりした食感ものでした。このブルンっとしたうねりが、濃厚なスープをガンガン巻き上げてくれます。
ちなみに、大盛りは250㌘前後ってくらいでしょうか。

豪快なのに繊細、実に完成度の高い一杯です!


◆焼豚卵丼

先ず、小っちゃいっす。
濃味の角切りチャーシューと、生卵との相性はイイに決まってます。リッチな卵かけご飯を食べた感じです。量が少ないから、卵が全体にまわって・・・あっ、だからご飯少ないのか!
この卵も厳選素材で『那須御養卵』って言うものらしい。美味しいけど、卵は正直よく分かりません。


今回の一杯だけで、他のメニューも美味しいんだろうなって想像出来ます。
いろんな意味で満足度の高いお店でした。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/36355914.html

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

お疲れ様です。鶏チャーシューって、頑張るけど、難しいイメージ。しっとりは、貴重。に、しても美味しそう。並ばない、店、貴重。

業務用人生 | 2019年2月12日 02:39