なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩バター1200円」@一条流がんこ総本家分家四谷荒木町の写真醤油、味噌は食べたことがあったので塩が食べたい!

朝7時30分から並びました、既に20番目ぐらいの並び、祝日という事もあり相変わらずの人気。
開店が10時、10時半に食べ始め、3時間かかりました、塩ラーメンを食べるのも大変だなぁ。

新しいルールで椅子の上に荷物を置いて開店までに戻って来れば何処に行っても良いとのこと、と言っても探すのも面倒で何処も行こうと思わなかったのでそのまま自分は居ました、喫茶店とかあったかな?

あともう一つ、日曜日の整理券は無くなったらしいです、日曜日にその次の週のをもらう、毎週食べないといけないので食べられない、との事。
ブログに整理券について書いてありますが、消すのが面倒なだけらしい。

塩バター1200円
映画「寅さん」のワンシーン、写真撮影時に寅さんがハイチーズ!ではなく「バター」と言ったらしい、そういえばあったかな?家元からそんなコメントを頂けたのでバタートッピングして良かった(笑)

澄んだ塩スープ、カニカマ、バターの彩り、サザエ、ハマグリ、つぶ貝、貝類の優しくてダシがしっかりしてます。醤油ほどの中毒性は無いですが、スッキリと食べたい時向き、後半はバターを溶かしながらコクを楽しみました、何処か懐かしさも有り、豚のバラ肉は通常の醤油ラーメンには甘辛く味が染みてますが、味が付いてなく塩スープの塩味で軽めにいただける、こう言うのもまた違う角度から攻めるようで「がんこ」の幅が広がりました。

塩はあまりやらないから次はいつ食べられるのだろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 75件

コメント

まだコメントがありません。