なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉が三種のらぁ麺」@赤青(MURASAKI)の写真武蔵小金井駅より徒歩数分のところにある、ラーメン赤青(MURASAKI)へ初訪問。

以前より気になっていて、三鷹からもすぐに行ける距離ながらなかなか行けてなかったお店。夜の仕事終わりに、思い立ったが吉日と訪れてみた。

2月は肉の月ということで三種のチャーシューがのったらぁ麺が830円で提供されている。その三種とは、トリ、ブタレア、ホロホロニブタと券売機に貼られた紙に表記されているが、どのチャーシューもとても美味しい。特にホロホロニブタが自分的には一番好みだった。

肉が三種のらぁ麺は、鶏醤油、塩らぁ麺、淡麗煮干し、煮干しの塩の四種類からスープが選べる。

今回は鶏醤油一択で行ったので、それにしたがこのスープがまた抜群に美味しくてスープを掬うレンゲが止まらない。また食べたくなる余韻が一日経った今でも残っている。とてもレベルの高い、鶏出汁によるボディと醤油による輪郭の構成。

麺は細麺ながら弾力もあり、しっかりとスープにマッチしていて、葱などの具材も含めてバランスと完成度の高い一杯だと思う。

これだけ鶏醤油が美味しかったので、他のスープや限定なども気になって仕方ない。券売機付近には色々と限定などの紙が貼られていて二杯いっちゃおうか迷いに迷った。

また訪問したいので、そのときに。

今回は炙り焼きちゃーしゅーステーキがチャーシューの残量的に注文出来なかったのでまた次回はそれもリベンジしたい。

レビューなどを見ると店主の方が無愛想などと書かれていたりもするが、しっかりと説明などの対応も誠実にされていたし、このぐらいの雰囲気が好きなひとも少なくないかと。自分は居心地は悪くなかったので、やはり自分でお店に行かないとわからないことは多いと実感。

最後にお店を出るとき、「ステーキ出せなくてすみません。また次回お願いします」と笑顔で言ってもらい、自分も「美味しかったです。また来ます」と返答。気持ちよくお店を後にした。

ご馳走さまでした。また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。