なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特性鶏の醤油ラーメン」@鶏喰~TRICK~の写真倅と前から話していた横浜の維新商店さんとの食べ比べが実現。
2年振り金曜の18:25訪店。
並び無し(先客2,後客5)
卓上は、粗挽き胡椒,辛味噌のラー油。
券売機でなく口頭でオーダー。後払い。
着席から6~7分で着丼。
トッピングは、鶏チャーシュー(ムネ,モモ),ローストビーフ,鶏団子,ワンタン,味玉,海苔,ネギ。
スープは鶏と醤油が絶妙なバランスの優等生。
店名が「鶏喰~TRICK~」なだけに鶏があと少し強くても良い気がした。
麺は中細ストレート。
コシがありツルツルで美味しい。
終盤伸びてしまうかと思ったが最後までコシとツルツルを楽しめた。
鶏チャーシューはムネとモモ。
ムネチャシューは生姜の香り。
モモチャシューは肉の味を楽しめた。
鶏肉は、パサパサになりがちな印象があるのだが、どちらも柔らかくジューシーだった。
鶏団子は少しだけ生姜を効かせた軟骨入り。軟骨のプチプチが心地良かった。
ワンタンはユズが口の中をスッキリしてくれる。
中盤ワンタンで口の中をリセットし後半突入もアリかと思った。
味玉は好みの茹で加減に好みの漬け具合。
適度に黄身の水分が抜け濃厚な黄身の味が楽しめた。
ローストビーフは、終盤食べたのでレア感が失われてしまった(悲)。

トッピングが多彩で贅沢なラーメン。
具材ごとに手の込んだ調理がされており様々な味が楽しめた。

倅が頼んだ鶏と鰹の醤油ラーメンのスープを1口もらった。
鰹がガツンと効いて個性的。優等生より好みかもしれない。

麺メモ「三河屋製麺」
次は「鶏と鰹の醤油らーめん+味玉」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。