なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(ヤワメ)850円 生卵50円」@ラーメン長嶋の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【野菜醬油】

*店
前々回からイメージが急降下中のコチラ『ラーメン長嶋』さんへお邪魔してみた。
今回もウスウスだったら暫く訪問は控えようと思っていた。
仕様は「ヤワメ・アブラ・ニンニク」である。

*丼
小山の上にハンペンアブラ、麓には刻みニンニクが位置する。
極厚の煮豚は野菜の中に鎮座するのだ。

*スープ
ヤサイをかきわけてスープを一口いただくと、甘めの醤油ダレに調味料がビンビンと働くが、それだけに終始し、豚の風味はほとんど感じられず、ウスウス継続となった。
早速ハンペンアブラをスープに沈めていただいたが、ネガティブな印象を払拭するまでには至らなかった。残念だ。

*麺
幅広平打ちのストレート麺はヤワメ指定したものの、スープの吸い込みは脆弱で滑らかさを出すには最低あと5分は茹でたいところだ。
ゴワゴワがお好きな方にはこれでも良いのだろう。

*具材
シャキシャキのヤサイは個人的にはクタプリーズ。
極厚肩ロースの煮豚は赤身にややパサつきを感じたのと、調味が控えめなのでやや臭いを感じる箇所があった。もう少し強めに調味すれば問題なくいただけるだろう。

*総評
別丼の生卵に煮豚と麺をぶちこんで「ブタスキ」を楽しみ、最後にはラーメン丼にインしたみたが、スープの弱さが故、更に豚がウスウスになったようにカンジタ。
うーん マンダムでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 20件