なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩らーめん」@らーめん鱗 茨木店の写真3月 木曜日

本日は3月唯一の休みということで、大阪に遠征しました。今回は京都駅で降りて大阪へ向かうツアーです。高槻→茨木→大阪市内と順に攻め落としていこうと思います。

まずは高槻市なのですが、きんせい→はりねずみ→八海山・・・すべて休みでした・・・3連発でKO寸前です・・・

阪急京都線の茨木市駅から徒歩3分で到着しました。初めて行く土地ですので少しわかりにくかったです。

12:00すぎに到着すると、先客が7名いらっしゃいます。店内はとても清潔で、スタッフがきびきび動いて活気があります。

「味玉塩らーめん ¥850」

口頭注文、後会計です。レジは店内入口にあります。初訪問ですので、メニュー表の一番上のものにしました。

卓上を見ると、酢、柚子胡椒、割り箸、楊枝があります。お水は卓上にあります。

注文してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・鶏さんでしょうか・・・すっきりした動物系のスープのような気がします・・・これはうまいですね!

麺は太めで平打ちがかっていて、スープとしっかり絡みとっても美味しいです!

具材は、メンマ、チャーシュー、ねぎ、鶏節、カイワレ、玉子、背脂ですかね・・・

チャーシューが3枚もあって、お得な気がしました。

お腹メーターは3割くらいになりました。ほとんどの男性のお客様はやきめしセットにされています。やきめしもとっても美味しそうでした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。