なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「榊(サカキ) 限定」@麺尊 RAGEの写真夜の部の限定20食があるということだったので、せっかくなのでそれを注文しました。榊(サカキ)とは一体何かと尋ねてみたところ、鶏ガラ、モミジ(鶏の足先)、豚バラ肉、背黒煮干し、銀馬節の炊き合わせたものだそう。それに今回はさらに煮干し増しでの提供だそう。スープも全く味が予想できなかったのですが、一口飲んでみると一番に来るのはキリッと利いた煮干しとさまざまな節系の強い香り。これを後味の動物系のまろやかな味わいがしっかり締めてくれるので、すっきり飲みやすくそれでいて濃厚という絶妙なバランス。これくらい煮干しのパンチが利いたスープは久々でした。
麺はツルツル食感のストレート麺。スープが少しトロッとしているので食べやすかったです。具は大きな煮バラチャーシューと生姜、玉ねぎ。濃厚な味わいのラーメンにはこの玉ねぎが最高に合うんです。生姜とともに食べると何なら煮魚を食べているかと錯覚してしまうほど。大きな煮バラチャーシューはもういうまでもない柔らかさ。増しにできたのですが、もうそんなに肉を食べる元気はなかったです…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。