なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「ラーメン」@ラーメンむねやの写真初来訪は9月になってしまいますね^^;
その後4回来訪し3度違うのを食ってみましたのでレポを。

遅くなりましたが・・・初回は【ラーメン】をオーダー。
まず麺の固さやヤサイの量、アブラの量を奥さんが聞いてきます。
俺はヤサイマシで注文!!
二郎インスパイア系、という情報通り。
奥さんが接客担当でご主人が調理担当、といった役割。
二郎のようなギスギスした接客ではなく、ほのぼのとした接客でいいですね^^
店内はカウンター10席ほどか。けっこうな人気で満席になることも!

客の入りによりますが、だいたい10分前後で配膳してくれます。
二郎に比べればスープはややあっさりでしょうか、アブラもデフォだとおとなしい。
麺がおいしいですね。自家製麺はところどころ太さの違う中太麺。
手打ちではないようで確か店に製麺機があったような・・・ここの麺はなかなかお気に入りです☆
加水率は低くコシが強めです!しっかり密度の麺が好きなヒトにはオススメです^^

嬉しいのはトッピング。
刻みニンニク、青ネギ、魚粉がかけ放題☆☆☆
味の変化を楽しみながら食えます♪卓には胡椒や酢などの基本調味料もあり。
俺はニンニク1.5に青ネギ3、魚粉2で楽しみました^^

ヤサイマシの量はなかなか、でも多すぎないので女性でも全然完食可能でしょう☆

派手さのあるラーメンではないものの、クセになるタイプのラーメン。
近所だったら通いたいですね♪(笑)
店内には漫画も置いてあるので落ち着いて食事しながらくつろげます^^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。