なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油 中華そば」@中華そば こむぎの写真3月 木曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので遅いお昼ごはんを食べるために訪問しました。二郎完全制覇を達成するために越谷二郎に向かったのですが、整理券がなく食べられませんでした。しかし悲しんでいる暇はありません。そんな事態も想定していました!というわけで近くのこちらに訪問しました。

店内に入ると、先客は5名いらっしゃいます。店内は和風な感じで落ち着いてラーメンに向き合える環境です。

「醤油 中華そば ¥750」

券売機は入口正面にあります。一度訪問したことがあり、そのときは塩をいただいた記憶があります。今回は前回も気になっていた醤油にチャレンジすることにしました。

卓上を見ると、酢、一味、醤油、胡椒、割り箸、お手拭き、楊枝、レンゲ、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおお・・・うまいっ!何かが強烈に主張するというものではありませんが、動物系と魚介系のスープ、そして醤油が調和しているように感じました!毎日食べたくなる安定感がある味わいですね!!

麺は小麦の味がする中細ストレート麺です。茹で加減はジャストといったところでしょうか。店内POPによると「小麦粉とかん水と塩、軟水のみ使用。北海道産中力粉とローストした胚芽を加え、風味とモチモチ感をひきだし、コシの強さを求めカナダ産強力粉とデュラムセモリナ粉を加えた自家製麺です。」とあります。麺とスープの絡みは上々です。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、三つ葉、海苔、柚子ですかね・・・

お腹メーターは3割くらいになりました。

後客は3名でした。昼の部終了間際ですが、しっかりお客様がいらっしゃいます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ、 こちらのらーめんはホッとするような旨さが想像されます。この手のらーめんは飽きないんですよね。

ひで丸 | 2019年3月18日 20:20

ひで丸さん、いつもコメントありがとうございます!
安定感抜群で、毎日食べられる美味しいものでした。

poison face | 2019年3月19日 16:31