なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
83

「特製とんづけ」@大勝軒てつの写真(3月21日、内容一部訂正しました)

限定メニューにつき先にレポ上げておきます。

3月19日(火)

先週からツイッターで気になっていたとんづけweek!
大勝軒てつ」さんの限定メニューが一週間続く様です。
3月18日(月)から23日(土)までの全日18時以降の限定との事。
ちょっと気になったので伺ってみました。

会社を出て21時頃到着、大きな駐車場併設なのでそちらにピットイン。
入り口では東池袋大勝軒の「山岸マスター」が座ってお迎えして下さいました(笑)
https://supleks.jp/img/stored/LeIbnU38zEdgGajN0qGBf7xXnl61F0Kh
入店して正面右手の券売機で食券購入。
特製とんづけ1150円があったのでそいつをポチッと。
「お好きな席へどうぞ」と言われたので厨房脇のカウンターへ着席。
女性店員さんがすかさずお水を持ってきてくれました。
食券を渡すと「チャーシューが2種類から選べます」とメニュー表を見せてくれました。
一方は「長時間煮込んだトロトロバラチャーシュー」
もう一方は「つくば秀麗豚のオーブン焼きグリルチャーシュー」
デフォだと1枚、特製は3枚、チャーシュー増しだと5枚を選べるとの事、組み合わせもOK です。
バラチャーシュー1枚とグリルチャーシュー2枚でお願いしました。
かなり大箱な店舗、以前違う名のお店だった頃に来たことがありますが、こちらは初訪です。
店員さんは4〜5名、厨房内がイマイチ見えないので確認できず。
先客多数、この席から見えない位置にも席がある様です。
卓上には給水ポットの他、酢、醤油、辣油、胡椒など。
自分の座った席の前には、お弟子さんから山岸マスターへの誕生日祝いの寄せ書きが飾ってありました。
「 マスターのつけ麺、一度食べてみたかったなぁ」と思いながら暫く眺めて待ちます。
暫くしてトレーに載った特製とんづけが、かわいい女性店員さんから届けられました(´∀`*)

撮影してつけ汁ペロリ。
豚中心の背脂たっぷりな濃厚つけ汁ですね。
つけ汁の中にはバラチャーシュー、メンマ、キャベツ、刻み葱、青葱、漬けニンニク。
ややとろみがあり少しだけ辛味も感じます。

麺は太ストレート麺、かなり弾力のある麺です。
確り締められっていて、水切りもバッチリ。
麺の上にはグリルチャーシューが2枚と海苔が載ってます(本来はこれに味玉と海苔が2枚追加になります、詳細は下段参照)

つけ汁に潜らせて頂きます。
ニンニクが確り効いたつけ汁を纏い、口内へ麺が吸い込まれていきます。
濃厚好き、ニンニク好き、背脂好き、好きな物の三段活用、堪らないですね。
甘さはほんのり感じるくらい、麺の弾力は相当なものです、弾き返される様な印象(*_*)
茹で加減やや硬めで、文字で表現するならもっっっっっっっちりです(笑)
具材のキャベツはパリパリ食感、歯応え良く食べ応え抜群。
バラチャーシューはホロホロヤワヤワで美味いですね。
メンマはコリコリ食感、葱は良い感じに機能してくれています。
背脂たっぷりですけど、ベタベタ感は然程なく美味しく頂けました。
グリルチャーシューはレアな仕上がり、噛めば噛むほど肉の旨味を感じる物。
海苔で海苔巻きして頂き、後は必死でカミカミモゴモゴ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
固形物完食、店員さんに割りスープをお願いします。
ポットを持ってきてもらいセルフでスープ割り、背脂残さず完飲です(๑´ڡ`๑)

ご馳走様をしてお店を後に、山岸マスターにもご馳走様をして帰りました。
今回は3月23日迄ですが、時々やっているみたいなので気になる方はツイッターのフォローをおススメします。
ただひとつ、特製には味玉が付いていると思ったのですが味玉は無し。
チャーシュー以外の何が特製でトッピングされているのかがイマイチわかりませんでした。
デフォのとんづけを頂けばわかると思うのですが、現時点で特製+250円の恩恵がいまひとつ。
ちょっとコスパでマイナスに感じました。
(3月21日Twitterを通して店長さんから連絡がありました。本来特製は味玉が付き海苔が3枚になります。
今回の分は手違いとの事です。
画像との差が出ると混乱するので、削除では無くこの文をもって訂正させて頂きます。
店長さん、わざわざ連絡ありがとうございました)
とは言え、大箱のお店ですが、つけ麺の水切りなど一切手抜きせずで好印象でした。
以前のお店が印象悪く何となく近づきませんでしたが、確り提供されていて良かったですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

これなら安心して来れそうです、ご馳走様でした。

追記、今回は店舗側のオペレーションミスにより、トッピングが一部少なく提供された様です。
しかしTwitterを通して連絡を頂きました。
本来は有ってはならないミスですが、人間のやっている事なので仕方ないと思います。
それより、間違いに気が付きわざわざ連絡を頂いた姿勢に感謝したいと思いました。
採点僅かですがプラスしました。
個人的な気持ちの部分ですのでご了承願いますm(_ _)m

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おはようございます。
オープン当初一度だけ食べました。
マスターの大きな写真とか像がある店は、、、

トンゴ氏投薬中 | 2019年3月21日 07:04

おはようございます!

あら‼️😳タイムリーなレポですね〜♫ 山岸さんもあの特徴ある声でありがとう‼️って言ってますよ😊とんづけ…🤔憶えておきますね👍

毎晩遅くまで麺活ご苦労様です。
お客さんの全てが山岸マスターのファンでもないでしょうに。
通りすがりのフツーのお客さんは、びっくりしますね。

あたと_13号 | 2019年3月21日 08:11

がくさん,どうもです。
柏近辺はけっこう回ってるんですが,てつさんは未訪なんですよね。
こうじグループも店によってかなり違うし。
今度この方面に行ったら。

RAMENOID | 2019年3月21日 09:54

こんにちは
凄く旨そうと思いましたが、お値段もそれなり…まぁ合格点でしょうか。
近々なら二郎の方が熱いですよ。
しばらくアクセス数も桁違いですから。

あらチャン | 2019年3月21日 12:09

こんにちは!
>濃厚好き、ニンニク好き、背脂好き、好きな物の三段活用、堪らないですね
(笑)堪らないですね〜
チャーシューも滅茶苦茶旨そうですね!

eddie | 2019年3月21日 12:13

その時のオペミスは生憎でしたが、
その後の店長さんの対応は好感が持てますね。
それを今後の糧にして頂ければ…。

おゆ (Stop soon) | 2019年3月21日 17:39

こんにちは。

限定メニューいいですね。
味玉は、次回伺ったときに
10個くらい盛ってもらいましょう。

ももも | 2019年3月21日 21:32

こんばんは。
チャーシューの種類が選べるのはいいですね!組み合わせもできるのは素晴らしい配慮です。そして、ミスは残念でしたが、しっかり対応してくれる姿勢は接客業として素晴らしいかと。点数修正納得です!

poti | 2019年3月21日 21:46

トンゴさん、どもです。
苦手ですか?
富田さん写真も有ったりしましたよ(笑)

いっちゃんパパさん、どもです。
その特徴ある声を生で聞きたかったですよ。
大勝軒の話も今度聞かせてください(^^)

あたとさん、どもです。
まぁ、確かに(笑)
これリアルでビックリしますよね、子供が泣くかも(^^;)

RAMENOIDさん、どもです。
RAMEさんでも未訪のこうじ系があったんですね、意外でした。
もしお近くに来られたら寄ってみて下さい(^^)

あらチャンさん、どもです。
特製の内容に誤りがあったのでもう少しリーズナブルでした。
越谷はフィーバーしていますね、越谷のレポの閲覧回数が相当高そうです。
おととい行きましたけど無念のタイムアウト、タイミング見てリベンジします(^^;)

eddieさん、どもです。
堪らないでしょeddieさんも(笑)
チャーシューも肉々しくて旨かったですよ。

おゆさん、どもです。
そうですね、対応だけ良くても今後また同じことが起こるのはちょっとですからね。
ただ、対応は非常にありがたかったです、今度店長さんとお話してみます(^^)

もももさん、どもです。
味玉10個って(笑)
食べ切れなくて出禁になりそうなので9個で良いです僕(笑)

potiさん、どもです。
接客って大切ですよね、これ一つでまた行こうかもう行かないか決まりますから。
いくら美味しくても残念なお店には余り足が向きません、美味しくて接客良ければ通っちゃいます(笑)

がく | 2019年3月22日 13:59