なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(麺半分)+ニラキムチ」@ラーメン二郎 川越店の写真小ラーメン(麺半分)750円+限定トッピング「ニラキムチ」(現金で10円以上を食券の上に、との事だったので、黒烏龍茶を買ったお釣りの20円を置いてみた^^:)

今回は2周年でニラキムチがあるとの情報を知って川越二郎に初訪問。
更に訪問前日には特別に味噌ラーメンのみの販売との事だったので…もし今日もやってたら味噌ラーメンを頼むつもり!だったりします^^;

2019年3月の平日12時半頃に訪問。先客中待ち7名。後客さんは中待ちが常に何人か居る位の感じ。
食券購入後スグに確認があったので提示&半分を伝えました。(ちなみに味噌ラーメンの食券は無かったので普通に小ラーメンを購入しました)

15分程での配膳。コールはニンニクアブラ。
レンゲが無いのでまず麺から行ってみると…太い麺が超モッチモチ!これは美味い!
最初は頂上に乗っていたニラキムチをよけながら食べてたものの徐々に崩壊。
単体で食べても美味いけど麺や豚と合わせてべても超美味い!(払ったのが20円というのが申し訳ない位美味しかったです)
ヤサイはややクタ加減、豚適度のホロホロで此方も美味。

で、ず~~~っと気になってたんだけど、卓上に味噌?みたいなのが置いてあって…他の人はあんまり使ってない?感じ??
お店に人に聞いてみようかとも思ったけど、忙しそうだしそんな訳にもいかず^^;

って事で、半分くらい食べた後に味噌ダレみたいなものをスプーン1杯投入。そして一味唐辛子!
すると、ニラキムチの効果もあってか?真面目に美味い辛みそラーメンに変化!!

このシステムはやばくないですか?
昔の松戸や京成大久保で味噌にするか普通にするか悩んでいたのがバカでしょっ!となるこのシステム。
個人的には初体験のシステムでかなりテンション上がってしまいました(笑)

普通の二郎を楽しんで→お好みで味噌二郎ができる!美味い&楽しいで最高です!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。