なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン:740円」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真中華街をのんびり散歩していたら、そうだ、関内でデフォ食べてないですね・・・ということで関内までぬちゃぬちゃ練り歩くおにぎり。
開店40分前に到着。8人待ち。おお、結構ナイスタイミングかも。
しっとり待って開店。デフォ注文。ついでにニラキムチでも乗せちゃおうかな・・。着席。

特にドラマは無いまま丼着です。ふむ、なんかやたら色白なラーメンにニラキムチの色が映えます。いただきます。
ふむ、関内ですね。乳化マイルドスープ。カネシの尖った感じは影を潜めておりまったりとした落ち着くお味。実に安定しているのではないでしょうか。でも今日はなんかちょっとぬるかった・・・。
麺は二郎にしてはちょっと細めの平打ちタイプ。茹で加減もちょっとやわい。カタメにしておけばよかったかな?
豚氏はロールタイプが二匹おりまして、柔らかくてお味も良いのですが、ちっちゃい・・・。あと3倍ぐらいの大きさでも良いんですよ?
途中でニラキムチを参戦させると味の様相が変わってまた一つ楽しめます。
量はそれほどでもないのでスイスイ完食です。ごっそさんです。
退店時は並びが40人ほど・・・。来るタイミング大事ですね・・・。

久々の関内でした。中華街で食べまくった後の〆二郎とかにいいかもしれませんね。
神奈川の二郎をまた全突撃してみようかな?と思う今日この頃でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。