なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん 並(¥700)」@らーめん大 大森店の写真忘れ掛けていた帰巣本能...

築地の飲んだくれたあと、鳥貴族 大森北口店で、ちょっと焼酎ひっかけて、「とり白湯めん」を頂いたのですが、それでは納得しない帰巣本能... 気が付いたら千鳥足でコチラ「らーめん大 大森店」へ向かっておりました。と言うか気が付いたら、お店の前に佇んでおりました。

お店は先客2、後客2と随分と寂しい様子。まぁ、日曜日の深夜ですから致し方ないですね。お店は大将1人で切り盛り。お店の奥でゆっくりとされておりましたが、自分がお店に入ると渋々出てきた感じです。流石の雇われ大将と言う感じです。いつもの「塩らーめん」のボタンを押下、カウンターにパチリと置き「麺軟で!」とコールします。

さて「塩らーめん」。コールは「ヤサイニンニクアブラ」でお願いしたのが写真の1杯です。桜の開花宣言が出された東京地方ですが、しっかりと雪化粧されたモヤシの山となっております。先ずはレンゲを取り、スープとニンニクを一緒に掛け回して馴染ませていきます。先ずはヤサイを頂くと、変わらぬらーめん大仕様。背油とヤサイの旨味、豚骨塩のカエシがイイ塩梅です。

ほどなくすると麺が顔を出します。丸山製麺の中太弱うねりのガチゴワ麺は、これまた変わらぬらーめん大品質。麺軟コールが効いているかいないか分かりません... しかしながら、モハモハ頂けば言うこと無しの旨さです。小麦の香りが鼻に抜けます。モヤシ、アブラ、麺を一緒に頂きます。ブタはこれまた変わらぬラーメン大品質。パサブタは背油と一緒に頂かなければイケません。

夢中で頂きます。イヤ、もしかしたらお店に着く前から夢の中だったのかもしれません。それでも頭の片隅に残っているのは背油スープだけの状態。麺、ヤサイ、ブタを完食。背油スープをズビズビと頂いてほぼほぼ完飲で完食。また飲んだ後にやってもうた。明日の朝後悔することは今は知る由もありません。ご馳走様でした。

久々にコチラに参りましたが、変わらぬらーめん大品質。そう言う意味では以前より、お店ごとのブレや、訪問した日時、店員さんによってのブレって無くなったかも知れませんね。良くも悪くも...

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。