なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 700円」@らーめん・つけめん 満帆 太田本店の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【新メニュー】

*店
本年3月より営業形態が変更になったコチラ『らーめん・つけめん 満帆 太田本店』さんへ定期訪問、多店舗展開を止めコチラが旗艦店としての存在のようだ。
メニューに細かい変更があったようで「淡麗中華蕎麦」は廃盤となり、その代わりに表記メニューと「まぜそば」が加わっていた。

*丼
煮豚、メンマ、ナルト、薬味ネギ、半玉が細かい油玉の浮くスープに載って到着だ。

*スープ
土台を形成するのは動物系だろう、そこへ煮干の風味があわせられ、更には煮干油がドーピング的に加わる。スープ自体は穏やかな設定だが、クセを隠さない煮干油が鼻腔を駆け抜ける。
「永福町」系を作ろうと思ったのかもしれないが、風味よりもクセが上回るセッティングは好みの別れるトコロだろう。

*麺
中細ストレート麺はパツパツとした噛み応えで不満はないが、煮干のクセを持ち上げる。
あくまで個人的ではあるが、趣向からは逸れる結果となった。

*具材
バラ巻きの煮豚は及第点、メンマは濃い目で歯ごたえを残す、半玉とナルトは満帆のアイデンティティだ。

*総評
煮干がトレンドであるとの認識に従って発売した新メニューと思われるが、香ばしさと生臭さの境界線をもう一度熟慮していただきたい。
個人的には煮干油レスでいただいてみたいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。