レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日、隙間時間が出来たので、ぷらっと「輝羅さん」に。11時30分開店の18分前に到着。3人待ちに接続。開店時間には、15名程になってました、さすが人気店ですねー。本日は、鶏白湯以外に挑戦というお題で臨み、初挑戦の芳醇に決めました。開店後、カウンター席に案内され、着席後10分程で着丼。透き通った鶏青湯醤油スープをゴクリ。「ほのかな甘さがある」が第一印象で予想外でした。カエシの醤油も弱めで、甘さの要因は調味料と香味油のような気がします。焦がしネギの苦味をも凌駕する微妙な甘味です。麺は、鶏白湯とは違い、加水率低めのパツンパツン麺。スープの甘味にビックリしてしまい、あまり、美味しくいただけませんでした。トッピングについても、穂先メンマ、材木メンマ、味玉、3種類のチャーシュー(炙り豚バラ・豚煮・鶏)、どれも完成度が高く美味しいのですが、スープの甘味に慣れずに…。鶏青湯醤油好きの自分にとって、初体験の芳醇でしたが、輝羅さんは、鶏白湯だなぁって感じた次第です。「券売機の左上が店のおすすめラーメン」って誰かが言っており、その通りでしたが、挑戦はしていきたいと思います。ご馳走様でした。
11時30分開店の18分前に到着。3人待ちに接続。開店時間には、15名程になってました、さすが人気店ですねー。
本日は、鶏白湯以外に挑戦というお題で臨み、初挑戦の芳醇に決めました。
開店後、カウンター席に案内され、着席後10分程で着丼。
透き通った鶏青湯醤油スープをゴクリ。「ほのかな甘さがある」が第一印象で予想外でした。カエシの醤油も弱めで、甘さの要因は調味料と香味油のような気がします。焦がしネギの苦味をも凌駕する微妙な甘味です。
麺は、鶏白湯とは違い、加水率低めのパツンパツン麺。スープの甘味にビックリしてしまい、あまり、美味しくいただけませんでした。
トッピングについても、穂先メンマ、材木メンマ、味玉、3種類のチャーシュー(炙り豚バラ・豚煮・鶏)、どれも完成度が高く美味しいのですが、スープの甘味に慣れずに…。
鶏青湯醤油好きの自分にとって、初体験の芳醇でしたが、輝羅さんは、鶏白湯だなぁって感じた次第です。
「券売機の左上が店のおすすめラーメン」って誰かが言っており、その通りでしたが、挑戦はしていきたいと思います。
ご馳走様でした。