なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー担々麺小」@自家製麺 てんかの写真850円+パクチー130円。2019.04.14(日)、11:10頃訪問。先客3人、開店時13人待ち。今日は親父さんのみのようで、提供にけっこう時間がかかっていた。ひとりでまわすの大変そう。。卓上にはドライガーリック、黒胡椒、一味、黒酢。

底にタレがたっぷりと溜まっている。しっかりと混ぜて。
カレーの味わいがメインに担々テイストが少し。
スパイス感なしのカレー風味。普通のカレー粉かもしれない。
序盤は甘みが少し前に出ているが、じわじわと辛くなっていき、甘みが弱くなっていいバランスに。
唐辛子、花山椒、カレー風味にナッツがたまに入っていい感じ。
辛さは辣より少し麻が出ている。程よくピリピリ痺れるくらい。汗は少し。

断面長方形の太めゆるウェーブ麺。
加水高めでツルツル。芯は残っているかいないかで硬さは普通。
ちょいモチで少し弾力。強くはないがコシあり。
麺量は175gだったか? 券売機あたりに書いてあったが忘れてしまった。
茹で前なのでちゃんと量あり。

刻み玉葱ザクザク。青ネギ小口にキャベツ少し。
挽肉は混ぜるとタレと一体化する。
デフォで少し食べてからパクチーも投入。しっかり量あり。バッチリ合う。

ドライガーリックを手で砕いて投入。間違いなし。
パクチーの皿にて黒酢も楽しむ。合う。

2割ほど麺を残して割りスープをお願いする。
麺がちょっとテロンとなるが、あっさりめの担々麺に変化していい〆に。
汁と具が少しになったところで、コチラも黒酢を投入して完食完飲。

明日が健康診断なのでやめておいたが、トッピングの辛しびれで久々に激辛で食べたいな~と思った。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

こんばんは。
こちらちょっとご無沙汰しております。
久々に行きたいですね~。

うが | 2019年4月16日 00:49