なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油ラーメン(700円)」@らーめん ふらりの写真4/30(火)12:05 12人待ち 

紙に記名し待つ方式。さすがの有名店で後続も多かった。見た目がちょっと彩に乏しい。海苔や、刻み青ネギかカイワレのどれか一つでもあればもう少し違うだろう。豚骨醤油というメニュー名だが、一般的なそれとはだいぶ異なり、少し甘みのある動物系のコクを軸に魚介を少し香らせた組み立て。魚介は魚粉だろうか、動物系の滑らかな舌触りの中にときどきザラツキを感じる。醤油の主張はそれほどでもなく、油脂感がそれなりにあるため、後半若干ぼやけた印象も。あまりないタイプで、その意味では個性的。

黄色い中細のストレート麺は、張りのあるもので、つるつるした舌触りが心地よい。

具は、メンマ。平たい標準的なもので、味の浸み込みはそこそこ。チャーシューは、中厚のバラが2枚。ボロボロ崩れるタイプで、もう少し歯ごたえがほしい。脂身が多いので、ややこってりする。

動物系のコクと魚介の旨味、それに分かりやすい甘みを加えた一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。