会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉の日限定/どっかん牛骨らーめん+黒ビーフカレー+他」@五ノ神精肉店の写真今回訪問:2019/4/29

ここに来るのも、月一のルーチンになっちゃいましたかね。
17:03入店 先客1、後客は即満席。今回は140食限定だったんですけど、前半営業にて100食出たそうです。

「限定/どっかん牛骨らーめん」1000
「味玉」100
「替玉」100
「限定/黒ビーフカレー」350

またもやフルオプはありません・・・
500円増しくらいで、牛肉爆盛りみたいなオプションがあると嬉しいんですけどねぇ。


◆限定/どっかん牛骨らーめん+味玉+替玉

見た目は全体的に茶色が占めていて、映え狙いって感じはありませんね。これでイイと思います。

スープは、あっさり系の牛骨醤油。牛骨スープ独特の雰囲気はちゃんと残こしており、甘くないさらっとした薄口ながらも牛の余韻で満足感があります。

麺は、ムッチリチュルッとした中太ストレート。あっさり牛骨スープにはこの太さだと太過ぎない?って感じもしますが・・・

トッピングの甘塩っぱく煮込まれた牛バラ肉の醤油ダレがスープに広がり、あっさり系だったスープが徐々に濃口へ変化していきます。そのための中太麺ってことのようです。けっこう甘塩っぱいスープになっちゃいましたが旨い!

牛チャーシューもイイ感じで、脂身は柔らか過ぎずプルンプルン、肉身は食感残しつつもホロホロ仕立て!
こいつも塩っぱめだけど、手の込んだ激旨の牛チャーシューです。


二段構えのスープに、たっぷりの旨牛肉。なかなかのお味でした。


◆黒ビーフカレー

スパイシーなやつを勝手に想像していましたが、か~な~りフルーティーな旨CURRYです。
しかも黒くない・・・けど旨い。


牛はハズレませんね!


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/37150939.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。