レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
由丸と言う時点で、豚骨スープの完成度には何の疑問も抱かずに入店可能だ。気持ち穏やかな白濁、予想に反して、あっさりした口当たりが印象深い。佐賀でも長崎でも、博多でもない。由丸オリジナルの豚骨ちゃんぽん。あっさりとは言いながら、旨味の渦は実に深い。滋味とも言いたくなるこの味は、豚頭を軸に据えた癖のない豚骨に、炒めた多彩な野菜や豚肉、イカ、海老などの旨味が渾然一体を果たして初めて成立する。肝要なのは、調理の技術。柔らかめのちゃんぽん麺。九州北部のちゃんぽんは、概ねこの柔らかさが標準だ。関東ではリンガーハットの食感をイメージする人も少なくないが、この手のちゃんぽんには柔らかめこそが最適。スープや具との親和性は高い。ボリューム感も申し分ない、豚骨の実力店が放つ一杯。再訪は不可避か。
あっさりとは言いながら、旨味の渦は実に深い。滋味とも言いたくなるこの味は、豚頭を軸に据えた癖のない豚骨に、炒めた多彩な野菜や豚肉、イカ、海老などの旨味が渾然一体を果たして初めて成立する。肝要なのは、調理の技術。
柔らかめのちゃんぽん麺。九州北部のちゃんぽんは、概ねこの柔らかさが標準だ。関東ではリンガーハットの食感をイメージする人も少なくないが、この手のちゃんぽんには柔らかめこそが最適。スープや具との親和性は高い。
ボリューム感も申し分ない、豚骨の実力店が放つ一杯。再訪は不可避か。