なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚汁なし麺半分カタメニンニクベニ+粉チーズ(最後スープ割)」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真ひっさびさの関内。いつ行っても大行列なので敬遠してたが、どうしてもここの汁なしと豚が食いたくなり意を決して訪問。

火曜夜18:35着でうわあああやっぱりかあ、ちょうどアーケードまでの行列。
ほんの少しだけパラパラ小雨だったので早く屋根の下に入りたかったが、アーケード外待ち1番手として行列に接続w

しっかし回転いいなあ。45分でコール。
関内はそもそも麺量少ない方だが、豚増してるので麺半分で。
いつからか新設されたこちらオリジナルの常時トッピング、ベニ(紅生姜)も初体験。
あととにかく早く食いたかったという理由でカタメに笑

さあホントに久しぶりの汁なし。3〜4年ぶりかな。
綺麗に並べられた5枚の豚。美しすぎるフォルム!!!

思ってたより黒胡椒やニンニクの辛い刺激は弱めで、濃厚だけどジャンクな凶暴さはなくしっとりとした優等生。

初体験の紅生姜トッピングは、こりゃあ汁なしと合う!!!
と感じたのも束の間、「安っぽい」となぜか感じてしまった。
汁なしをよりジャンクにするしシンプルに相性はいいんだけどなんでかなあ。
ジャンクガレッジくらい振り切ってたらごちゃ混ぜ感がいいんだけど、わりかし優等生めだったから紅生姜は安っぽく感じたのかな。うん多分そうだ。

豚はけっこう噛み応えのあるもの(パサではないよ)と、柔らかい食感のものとあり楽しめた。フワッフワのトロットロなまさに神豚!ではなかったが、関内ならではの巻き豚はやはりオリジナリティがありいいね!

汁なしの最後はスープ割。これ皆さんできること知ってるだろうか?
FZと混ざる前の素の豚骨ボディが味わえ面白いですよ!!!

麺半分だと豚増しても拍子抜けどころか吉本新喜劇的みんなでズッコーって転べるくらい少なく、腹五分目でフィニッシュ。
もちろんスープ割のスープ含め一滴残らず完飲!


いやはややはり王者の風格。安定感抜群の大満足な一杯でした。しいて言うならニンニクマシにすればよかったのと粉チーズもっと意識して味わえばよかった笑 けっこうかき消されて意味をなさず。

あと接客がマジでいいです! これに最後ものすごく感動しました!!!
ごちそうさまと丼を上げると店主さん助手さんお三方みんなで笑顔でこちらに目を向けて「ありがとうございましたー!!!」
やっぱりシンプルに気分がいい。


これからもずっと大行列だろうけど、次はラーメンを食いに行くぜ!!!


ありがとう関内二郎!!!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

田畑 公崇さん こんにちは!
自分はコチラの汁無しを食べて無いかもしれない!
紅生姜は無い方がいいですね! 参考になりました!

ヨコべー | 2019年5月15日 23:46

ヨコベーさん、毎度です!

紅生姜も私の感覚なのでぜひ一度体験してみてください! ヨコベーさんにとってはめちゃくちゃ美味しいかもしれないので!

田畑 公崇 | 2019年5月16日 12:14