なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製煮干中華そば(細麺)980円」@煮干中華そば 鈴蘭 新宿店の写真ずっと気になっていたお店。
日曜日、代々木での所用を済ませたあと、健康ウォーキングを兼ねて徒歩にて、午後2時前に初訪問。

3名待ちに接続。まずは、食券を購入。オーダーするものによって、麺が変わります。「細麺変更」の場合は「食券」が必要とのことで、標記ラーメン&細麺変更を慎重に選択。

4分程で着席しましたが、10分以上待った後に着丼。ちょっと、オーダーも少し混乱していました。

「俺の麺 春道」さんと姉妹店とのことで、艶やかな見た目バッチリな仕上がり。

スープは、煮干し特有のエグ味はほとんどなく、鶏出汁と合わせた芳醇な深みがあるダブルスープ。煮干しが少し苦手な自分でも、美味しく頂けました。

麺は低加水の中細麺。パツンパツンとした食感で、スープとの相性もまずまず。
豚肩ロースの低音調理のレアチャーシューも、下味がちょうどいい塩梅。刻み紫タマネギも、アクセントには最高で、中だるみを防ぎます。

ただ、海苔は色ツヤも薄く、あまり風味もなく、ちょっと残念でした。
材木メンマは、食感はいいのですが、味付けが薄く、もう少し濃いめが好きかも。

全体的には、流石「鈴蘭」さんという評価の高いラーメンを提供して頂きました。午後2時過ぎにもかかわらず、行列が続いていました。

ご馳走様でした。次回訪問は、別のメニューに挑戦します。

PS.5月26日(日)、新宿界隈は、お祭り真っ最中。神輿の担ぎ手や町会の法被を着た人で溢れていました。体感気温は35度ぐらいだったのでは。大混雑でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。