なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺」@麺や 蒼 AOIの写真つくば駅から車で5分ほどにあるつくばの味噌の名店。着くとすでに外待ちが出来ており、15分くらい待った後、着席。
お洒落な店内だなーと思いながら店を見渡していると、店内に流れているジャズに耳がいく。
これよく聞いてみると東○projectのジャズアレンジか!と勝手にテンションが上がる。私が大好きなので、店主さんも好きなのかなーと思っていると10分程度で着丼。

珍しい形のどんぶりに入っておりこれまたお洒落な…と思いながらスープをすする。すすきの系オーソドックスな味噌ではなく、すこし甘くこってりとしているかな?と思いながら麺もすすると、しっかりとした麺の厚みが感じられながらも食べにくくはない。味噌ラーメンながらも、この店でしか食べられない味。こりゃ有名店になるわけだと思いながらチャーシューを一口。口のなかでホロリととけ、美味しいチャーシュー。トッピングを食べ進めながら、上に添えてある魚粉を溶かすと、また味がかわり楽しめる。ボリュームもなかなかあり、満足の一杯。これまた10分程度で完食。

店内の雰囲気もさることながら、ここだけの味噌としてアイデンティティを確立している。ご馳走さまでした。
店内に流れているBGMで親近感が勝手に湧いてしまった。今度は海老に挑戦してみたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。