なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「特製背脂中華そば+大盛り+チーズごはん」@old school 中華そば Miya Dera Soulの写真今回訪問:2019/5/24

久々ここに来ましたが、駐車場を増やしてくれたのはグッジョブです。昔は1台分しかなかったですから助かります。
11:30PP入店(後客8)やはり工場系のお客さんが多いようで、帰る頃には駐車場はギッチでした。

「特製背脂中華そば」950
「大盛り」100
「チーズご飯」350


◆特製背脂中華そば+大盛り

トッピングは、チャーシュー・海苔・メンマ・刻みタマネギ・小松菜・ナルト・味玉、そして背脂。ちなみに特製は、チャーシュー2枚・味玉・海苔2枚が追加されているそうです。
パッと見は背脂に目が行きがちですが、このかるく炙られた豚もなかなか悪くない。ただ、ちょっと小さいので存在感が・・・

スープは、煮干し的な魚介感と醤油の塩気が強めに効いて思ってた以上にハッキリした味。たっぷりの背脂がつなぎ役になり、全体をまろ~くさせてジンワリ旨い!

麺は、チュルチュルのストレートな中太麺。ムチッとプリッとした食感で想像以上のマッチング。


◆チーズごはん

小振りなスキレットに、とろけるチーズ+ごはん+チャーシュー+ネギ+黒胡椒+タレ?が入った簡単そうな作りだが、見た目のインパクトがあって混ぜる前から美味そうです。
よ~く混ぜていただけば、カリカリ&トロトロのチーズがごはんに絡みこの癖のある感じがたまりません。


洒落た雰囲気の店ですが、味は王道で実直でした。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/36436453.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。