なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば+塩和え玉(それぞれ冷やし)」@麺処 晴の写真水曜に冷やしが登場したので、足を延ばす。少しご無沙汰してしまったので、半年振りか。冷やしは2年くらい前から考えると70円の値上げ。それでも冷やしの限定が800円というのは、相当良心的だ。

 まず、ダシがすごい。冷やしで、このくらいダシが前に来るのは、屈指だろう。煮干しの苦みはなく、旨味だけが麺にまとわりつく。暖かいラーメンでも、このレベルは、そうそうない。舌が慣れてくると、今度は塩ラーメンの顔つきが前に出る。そして、最後にスープをすするころに、塩と旨味のバランスが楽しめる。

 薬味もいい。ネギ、ショウガを中心に味変、シャキシャキ感を楽しめる。チャーシューも鶏、豚で計2枚。麺が消えても薬味や具材を食べながら、ほぼ完飲。

 和え玉も、200円は超お得。細麺で、こちらは塩より煮干しが前に出る。少し弱めのたれで、最後はコショウを投入。これで、ラーメンと合わせ1000円は、なかなかのCP。味、値段とも大満足。これからは、もう少し頻繁に通わないと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 52件

コメント

まだコメントがありません。