コメント
テレビで見たことがある、シャベルで炒飯をかき混ぜているお店ですね!
通販をやっているのでたまに買おうか迷うのですが、結構高めの価格がネックでした。
ラーメンスープは甘そうな感じですが、酸味があるのですか。ちょっと意外です。
赤青龍様のレビューを見て、やっぱり買わなくていいかなと思ってしまいました。
TK_HEARTLAND | 2019年6月2日 22:08大きなシャベルを使うというやつ、有名らしいですね。私は知りませんでした(汗)
スープは醤油ダレが独特に感じましたが、何度か食べるとそうは思わないのかもしれません。
ある意味、地ラーメンですかね。
笑う赤青龍 | 2019年6月3日 14:44
笑う赤青龍

カナキン
GJ
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
あかいら!





天一尼崎店の隣にある。
店内はテーブル席のみ。
卓上のメニューとは別に、壁に案内木札のかかるのごオススメのセットのようだが、
中華そば焼豚(ミニ)セットで1300円、(並)セットで1700円となかなかの値段。
ならば、と中華そば(850円)と「一品類の人気No.1」という蒸し鶏(1000円)を注文してみた。
ラーメンは、暗めの色をした醤油のスープ。
スープは独特な味で、酸味のようなものを感じるが、これが「創業以来継ぎ足した熟成醤油ダレ」の味なのだろうか。
好みが別れやすい味かなと思う。
麺は中太のストレート。
ちょい硬めでコシもあり、存在感がある。「足踏み玉子麺」だそうた。
具はチャーシューとキクラゲ。
チャーシューはやひり熟成醤油ダレによる味付けだろうか。
蒸し鶏はご覧の通りなかなかのボリューム。
説明書きによると350gはあるようだ。
味は熟成醤油ダレと棒々鶏ソースのハーフ&ハーフで、柔らかくこれは旨い。
1000円だが、二人つまむにはちょうどよかった。
鶏肉好きなアタシは気に入った。
なお、あくまでもビールのアテとして食べたものなので評価には含めない。
もちろん、「+ビール」「+蒸し鶏」とも書かない。
ごちそうさん 笑う赤青龍