会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

営業先より事務所に帰る途中。 昼ごはんを。 という事で 帰社途中にある雑色駅で下車。
駅からは近そうと思っていたが、まさか目の前とは。
平日 11時40分。 先客:3名、後客6名。
カウンターのみの小さな店です。 でも移転してきているとの事で店自体は新しくて綺麗。
食券機で醤油を購入しましたが、貝出汁の塩の方が売りなんでしょうね。多分。
丁寧に作っているのが目の前なのでわかります。
最初の3人分が完成するまでその作業に特化する為、3杯提供し終わるまで食券取りに来てくれなかった。 これはそれだけ集中してラーメン作りされていると思われ肯定的に受け取れる。
という事で8分程度待って着丼。
さて、いつも通り写真を、と思いきや、 スマホの電池切れていて画面真っ黒。
残り3%あったと思ったのに〜〜。 痛恨のミス。 では頂きます。
麺:無料で大盛りOKとの事で勿論大盛りを。 細麺だが食感は意外にゴツゴツしていてワイルド。
パッツンパッツンの食感で好み。 大盛りとの事でそれなりに量はあると思うが、あっさり完食。
スープ:煮干し感強めの醤油。 脂も結構多め。 熱々のスープで美味しい。
味自体は結構濃いめ。 個人的には少し濃いが、淡白な麺にと一緒に食すには合っている。
何だかんだで完飲。
具:鶏チャーシュー、豚チャーシュー、水菜、玉ねぎスライス、味玉
鶏チャーシューは柔らかさを残しつつ、火はそれなりに通している、かなりレアっぽい鶏チャーシューが多い中、これ位の方が好み。 豚はロースになるのかな。 おつまみに合いそうな肉感。
水菜はそれなりに量もあり、美味しくいただいた。 このラーメンにはメンマ等ではなく水菜が正解。
味玉はいたって普通。 煮干しが一匹 上に乗っかっているのは少し可愛い。

ビジュアルも良く美味しいラーメンでした。
やはり日本のラーメンはレベル高いね。
ご馳走様でした。 美味しかった。 訪問先が増えて嬉しい。

接客:3
寡黙ですがちゃんと応対されています。
清潔感:4
まだ新しいから綺麗です。 只、スペースが狭いのでもの置くところがなく大変そう。

コスパ:3
まあ一般的といえば一般的な価格。
最近 デフォラーメンで750〜800円。 味玉で100〜120円 の値付けが多い気がする。
そうすると味玉ラーメンにすると900円程度になってしまうのよねー。
貧乏サラリーマンのランチとしては高額な部類に入ってしまいます。
でも 食べるんだけどね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。