なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しまぜそば:780円」@にぼ吉の写真2019.06.06(木)晴れ 初訪問 11:34入店 先客2 後客4 11:39提供

濃厚な煮干しラーメンを求めて訪問。
しかし、入店して券売機を見ると・・・まぜそば発見!!
目的を変更して「煮干しまぜそば」の食券を購入。
空いた席に促され着席して食券を提出。
麺量が選べて並160g、大240g、W盛320gが選べます。
お腹が空いていたので「大盛」でお願いしました。
店主さんの修行先は高円寺の「麺屋 銀星」との事。
また、卓上にはS&Bラー油、S&B一味唐辛子、S&B胡椒、醤油、酢、煮干粉が完備。
待つ事、約5分でまぜそばが提供。
すぐにまぜそば用の味変アイテムのマヨネーズも置かれます。

麺はやや白っぽい縮れ中太麺。
茹で上げ状態で温かい。
噛むとプリっと心地よい弾力感があります。
麺量は大盛で240g。なかなかのボリュームでした。

具:鶏そぼろ・海苔・フライドオニオン・キクラゲ・刻み玉葱・刻み青ネギ
別皿に生卵

鶏そぼろは細かな鶏挽き肉を薄めの醤油ダレで味付け。
冷蔵され冷たく香味油の風味を感じます。
海苔は刻み海苔。風味は悪くない。
フライドオニオンは市販の物。
カリカリと固めの食感。タレが浸透するとしんなりしてとします。
キクラゲは細切り。食感は少し柔らかめ
刻み玉葱は辛みが少なく食べやすい。
刻み青ネギはシャキッとしているが混ぜるとしんなりとします。

タレは煮干しと鶏スープに塩ダレを加えたもの???
塩分濃度は丁度良い具合です。
鶏スープは鶏白湯なのでコッテリと濃厚な味わいですね〜
煮干しは煮干し粉がかけてある程度なので弱めです。

途中で別皿の生卵と卓上の煮干粉を投入。
生卵で味がマイルドになります。
煮干粉は背腸、腸を取り除くのか上品な煮干し風味です。
煮干し好きには物足りないかも・・・

総評
最寄り駅の北千住駅から歩くと遠い・・・
鶏白湯を主体としたマゼソバで味は悪くないです。
煮干しを目的にすると少し肩透かしを喰らうかも・・・
接客はとても丁寧でした。夜は居酒屋さん的なお店になるみたいです。
次回は「濃厚中華そば」を頂きたいと思います。
ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。