なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「すごい煮干しラーメン」@すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館の写真四谷で打ち合わせがあり新宿で降りて久しぶりに凪さん本館に訪問しました。
こちらは24時間営業ってとこがありがたいですね。

ゴールデン街というディープな場所に、一見さんお断り的な佇まいが秘密基地みたいでワクワクします。扉を開けるといきなり狭い急な階段があり、そこを登ったところにお店があります。
登って来た階段を振り返るようにして壁側を見ると券売機があり、今回は「すごい煮干しラーメン」にしました。

朝の9時台なのでお客さん少なく先客2名のみです。
食券をカウンター越しにスタッフにお渡ししてスープの味付けや濃さ、麺の固さ、アブラ、辛さを口頭指定します。今回辛さを3辛にしました。
スープを特製合わせ(醤油+塩)にするの忘れちゃいました(>︿<。)

着丼は5分待たずに提供されました。
かなり早い印象です。
見慣れたビジュアルに濃い煮干しの香りが立ち上ってきて食欲そそられました。(≧∇≦)

いったんも麺という雲呑の皮みたいな麺がこちらの特徴ですね。
食べるのに注意払わないと跳ね暴れワイシャツやブラウスにスープの飛沫が跳ねかかるので要注意です(笑)
なのでいつもみたいに慎重にかつサクッと頂きました。

スープはかなりショッパーだったけど濃い煮干が後引き何回もあと一口が続きました(*≧∀≦*)
多加水ピロピロ系の麺のような極太麺は喉越しよくスープ絡んでズルズル食べられます。
ゆっくり楽しみたくも仕事に急がねばならないのでお店滞在時間は10分少々とかなり慌ただしい食事でした。

退店時にごちそうさまを伝え席を立つ時に目を合わせた店員さんの笑顔が素敵でした。(´◠ω◠`)
どんよりした天気でしたがとても爽やかな気持ちになりました。

また寄らせて頂きますね!

ごちそうさまでした! (^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。