なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉醤油そば900円」@竹末東京プレミアムの写真しばらく前からブックマークに記載していたお店に初訪問。
上野から浅草へは健康ウォーキングでよく行きますが、本日は地下鉄にて。

平日午後2時前に到着。店前の浅草通りから、スカイツリーが良く見える立地です。

券売機で食券を購入し、カウンター席に。奥側の厨房では、炙り作業が行われ、空調がかなり効いていました。

5分程で着丼。
スープは、鶏ガラベースではあるものの、何か魚類の炙りっぽい味もする不思議な青湯醤油スープでした。

麺は、加水率低めのストレート細麺。
麺との相性はまずまず。紫タマネギ、ネギ、小松菜のアクセントは、いい感じです。

チャーシューも3種類あり、低温調理の鶏モモ、牛、そして炙り魚だと思います?毎回、種類が違うものがのるとのこと。定員さんの説明が聞き取れず、確定はしていませんが…。

味玉は燻製ぽく、他店では食べれない仕上がりです。

丸鶏ベースのスープにカエシの生醤油が好みであり、炙り魚?らしきチャーシューがちょっと残念でした。

次回、再訪し、疑問点を解決したいと思います。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。