なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「軟骨ソーキそば定食(大盛)」@沖縄そば 海産物料理店 楚辺の写真-軟骨ソーキそば定食(大盛) 1150円他-

沖縄旅行です♪
沖縄にレビューがないので久しぶりの投稿です!

沖縄に上陸して先ず向かった先はランチタイムです。。。
数ある「沖縄そば店」から立ち寄ったのは人気店「楚辺」さんです。

メニューを物色です。。。
単に「沖縄そば」と云っても種類が沢山あるんですね~
スープのベースは同じなんだけど、トッピングの肉が違うんですって。
どれも食べたいので悩みますね(笑)

全く知らずに選んだ「ジューシー」とは豚肉のゆで汁と昆布出汁にひじきやニンジンなどの野菜を炊き込んだ沖縄風の炊き込みご飯だそうです。
それに、別皿の軟骨ソーキともずく酢にお新香のセットです。
麺大盛なので器が大きいのが印象的ですね~

スープは節系メインのお出汁が確りと効いていますね。
深みのある出汁は五臓六腑に染み渡ります♪
旨いな~
こういうスープなら二日酔いや〆にも最適ですね!

麺は沖縄製麺で有名な西崎製麺所製でボソッとした沖縄そば独特な食感ですが違和感は全くありませんね。
返って、スープとの相性は抜群だと思います。
これは旨いわ!

軟骨ソーキはプルプルになるまで煮込まれていて味が染みていますね~
コラーゲンタップリって印象です♪
とても美味しいですね~
ビールのお供にも最高です♪

初めて食べる沖縄風炊き込みご飯の「ジューシー」です。
店員さんから炊き立てなので少し蒸らしが足りないかもってアナウンスがありました。
味付けは薄目で関東のソレとは全く違うけど美味しいです♪

店内の雰囲気も沖縄独特で良かったし美味しかったです!
沖縄そばを満喫させて頂きました~
ご馳走様でした♪

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

いいですねぇ~
かれこれ、10年近くご無沙汰している沖縄!
久々現地で本場のそばを喰らいたい(笑)

YMK | 2019年6月17日 08:40