なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
69

「中ラーメン」@立川マシマシの写真6/21(金)の20:55頃に行ってきました。
並びは4人目で、まあまずまずといったところか。
待つこと7〜8分で席へ案内された。
さらに待つこと17〜18分、トータルで20分以上待ち着丼。
意外に時間かかったな。
コールは、野菜少なめ、アブラマシ。
ニンニクは卓上のものを、2杯程度。
ということでまずはスープを一口。
熱々で豚骨の濃度も感じられるが、やや濃いめの味付けが気になる。
麺は結構固めだな。
もう少し柔らかいほうがいいが、それにしてもここまで固かったかな?
具は、豚×2、野菜にアブラ。
豚は、今日は大きめなものが2切れで、柔らかく、脂身も少し付いていたりと、なかなか出来がよかったな。
野菜は少なめで、キャベツはあったかな?
もやしの印象しかなかったな。
量的には今日は少なく、普通と少なめの間ぐらいがいいかも。
アブラは、今日は塊っぽい箇所は少なかったかな。
たまにすごいのが入っていて、アブラ好きにはたまらないアブラが入っている時があるけど、今日は粒状のものが多かったかな。
だいぶ食べ進んだ頃、スープ全体が混ざったことと、スープの温度が少し下がったことで、味がめちゃめちゃ濃くなってきた。
これはちょっとつけ麺のスープ並みに濃いかな。
この頃になるとさすがにスープは飲んでいないが、麺を食べたら水を飲むの繰り返しだな。
この手のラーメンによくあるブレなのか、作る人が違うからかはわからないが、今日はスープの味の濃さ、麺の固さがちょっと気になったかな。
特にスープは後半かなり辛かったな。
二郎系の中でも、ここの店舗は比較的安定している印象だったが、今日はちょっと残念だったかな。
ラーメンって難しいな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。