なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しるそば(塩)650円」@爆じゅう餃子 餃点の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【高級スープ】

*店
いつの間にか開店10周年を過ぎていたコチラ『爆じゅう餃子 餃点』さんへ約2年ぶりにお邪魔してみた。
店主様にとって「ふらの」時代を含めれば10周年など大したことではないだろうが、70をゆうに超える今でもライブ活動を行うそのバイタリティには驚くばかりだ。
オーダーは基本の塩を素でいただきたく表記と相成った。

*丼
相変わらず少なめのスープだが黄金に輝き、麺と水菜のみが加えられ到着だ。

*スープ
丸鶏・乾物魚介・甲殻類の3種に依るトリプルスープであることは開店以来変化なしだが、動物系のスープを白湯まで煮詰めているため、初動は鶏白湯のごときまったりとした口当たりだ。
それだけに留まらないのがこちらのお店の真骨頂、貝の複雑怪奇な旨味と、乾物魚介がはんなりとした香りが加わり、無化調とは思えない深い味わいなのだよ、諸君。

*麺
細ストレートの低下水麺は、スープのお供として存在する。
強力なスープでも、己の存在を主張する力強さを感じた。

*具材
なし

*総評
白湯の冷凍スープが巷にはびこっているが、そんな事はどこ吹く風。
昭和の太田南口の帝王は令和の時代でも現役バリバリなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。