なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドラゴンラーメン」@金久右衛門 南港ATC店の写真090
ドラゴンラーメン(¥900)
※数量限定
※細麺選択

商用で帰阪。今回は、年に2回ある南港での仕事だ。
そして恒例となっている此方に再訪。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/262328620
禁煙or喫煙席の確認があり、勿論前者でお願いする。このご時世、妙に新鮮な声掛けで一瞬「えーっと」ってなりました。
レギュラーメニューも色々とあるのですが決定打に欠き、店員さんに何か他に限定品など無いか尋ねるとドラゴンが出て来た!
http://photozou.jp/photo/show/3167568/262328622
辛そうですがコレに決定。細麺がオススメと言う事で細麺選択。
一応、辛さの加減を聞いてみたところ、辛い物が好きな方なら問題ないレベルとの事で安堵しつつ待機。
オーダーから5〜6分で配膳されたそれは、しっかりと赤く、救済アイテムの味玉も辛海に沈んだ辛味と一騎打ちな麺面。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/262328631
先ずはスープから。「ゴフッ!」といきなり噎せた、予想を遥かに上回るハードな辛味に一口で汗が吹き出した。コレは相当辛いぞ。
強く刺さる辛味に慄きながらも用心深くレンゲで口に運ぶと、痛烈な辛さの奥に、豚骨のドッシリ感とキング式の醤油ダレがちゃんとキリっとしていてベースが旨い。そして直ぐ辛い!
中加水の細ストレート中華麺は、この辛味の中でもたまご感が強く主張し、麺を感じる瞬間がオアシス的で細くも頼もしい良麺。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/262328637
チャーシューは甘味が強く旨いトロトロ豚。味玉も甘くて熟トロ。激辛スープが故に全てがスイートに傾く。
キング・ドラゴン。蒙古タンメンくらいのハイパーな辛味レベルの痛烈な辛辛旨さに、終始テンション上がりっぱなしの一杯。
関西には“蒙古タンメン中本”が無く、ここまでの辛さの麺に出会う機会が少ないので貴重な激辛の限定。関西の中本ファンの方に食べて頂きたい。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

二三郎さん、こんにちは。

もしかすると、今年も11月にATCへ行く機会があるかもしれません。
そのときに、このメニューが残っていたら挑戦してみたいですね~。

それにしてもATCの周辺、なんで他にラーメン店がないんでしょうね・・・

ぬこ@横浜 | 2019年7月15日 11:48