なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

出張で、紹介されて行ったら、臨休。
そのことを 紹介した人に話したら、翌日、一緒に行きますか?と。
車中、その人が言うには、青森のソールフードと。
辛いもの話をしながら、味わえるのは、1/4ですねと。
その上、試しますか?と言われて、お店へ。開店すぐなのに、席埋まってる。ソールフードというだけある。待っていると、匂いが汗かかせる。1/3、1/2を狙ってたけど、この汗は、1/4と日和見。
並んでいる時に注文。まず、DBが違うけど、チャーハン。量が多いのでシェアしましょうという提案で。
食べると、美味い。ここは美味しい店だと確信。
続いて、ねぎラーメン1/4が配膳。スープ。辛くない?でも、来た。斜めざく切りのねぎが甘く感じる。ねぎがここまで舞台にのるねぎラーメンは初めて。あと、チャーシューではなく、トンテキ?が入っている。これはボディーブロー。でも、良い口休め。
めんは、縮れの細麺。これ、青森の太麺で食べたら?なんて考えた。でも、スープコクがあって美味い。連れて行ってくれた人の手前、酢をかけなかったけど、酢をかけたらめちゃ甘くなってうまいだろうと。
再訪確実。
青森は煮干しより、ここだね。お腹が丈夫なら。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。