なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤いとき卵SPラーメン+中盛り+ネギめし」@ラーメン 大山家 昭島店の写真今回訪問:2019/7/22

21:43入店 先客3(後客3)
おっとビックリ!今夜は久々の店長オペレーションでした (`・ω・´)bドモドモ

店前の告知にもありましたが、この夏はレギュラーの「赤いとき卵ラーメン」と「とき卵つけ麺」の2品推しで行くそうです。特に季節限定はやらないとのことで、ってことは、 つまり「冷し鶏そば」は・・・  と言うことです。残念!

「赤いとき卵SPラーメン」1100
「中盛り」100
「ネギめし」200

調整は油多め・ライス大盛り。そして辛さ調整が出来るようになったので、「一番辛く」と答えてしまって、正直なところ何段階あるのか不明のままです・・・


◆赤いとき卵SPラーメン+中盛り

トッピングは、SPなのでチャーシュー・キャベツ・ネギ・味玉・ホウレン草・海苔・とき卵・唐辛子・海老辛醤的なナニカ。唐辛子以外は、通常のSPトッピングと何も変わりません。
キャベツ等の緑の野菜が、逆に唐辛子の赤を際立たせている感じでしょうか・・・
SPトッピングは200円増しだけど、かなりお得なので是非とも増すべきです。

大山家自慢の濃厚な豚骨スープはそのままに、焼海老っぽい香りがする辛味がたっぷり乗せられてこの旨みある刺激がめっちゃ美味いスープです!辛さ調整が一番上と言っても然程のもので、油多めにしたからかもしれませんが辛味よりも旨味の方が強いような感じがします。

麺は久しぶりだったから普通にしましたが、相変わらずモッチモチで美味しい。なんとなく中盛りにしちゃいましたが、大盛りも出来たのだろうか?
チャーシューの下に隠れていたとき卵を絡めながら啜ると、コクが足されまた違った感じが楽しめます。

大山家の濃厚豚骨には、ニンニクよりも生姜の方が絶対似合うと自分は思っている。
ただ、この赤ラーメンに関してはニンニクがイイ!辛さの中に強烈なジャンク感が足されると、急にスタミナラーメン的な雰囲気になって最高だ!

醤油・塩共に美味しいけど、赤はまた違ったベクトルで楽しむことが出来ます。


◆ネギめし

2種類のネギにタレがかかっただけのものなんだけど、なんでこんなに美味いんだろ!
海苔で巻いて良し!肉で巻いても良し!もちろんそのままで良し!ニンニクも合う!豆板醤もイイ!

飯がすこぶる美味いことは以前にも紹介しましたが、これは味のバランスがちょうど良く、サイドメニューとして最終形態になっているんじゃなかろうか。これ以上のイメージが沸いてきません。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/38050476.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。