なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「火の国しおラーメン」@とんこつ麺屋 火の国の写真僕は福岡に住んでいたことがある。その時は博多ラーメンや久留米ラーメン、鹿児島ラーメンなど九州のラーメンを食べ歩いたもんだ。中でもお気に入りは熊本ラーメンだった。『とんこつ麺屋火の国』さんを知り、なつかしの熊本ラーメンが食べられるのではないかと訪ねてみた。

『とんこつ麺屋火の国』さんはカウンターのみのこじんまりした佇まいのお店だった。こういうのも悪くない。メニューを眺め、熊本で塩?という気がしないでもないが、メニューの一番最初にある『火の国しおラーメン』をオーダー。店に漂うとんこつの香りを楽しみながら、ラーメンを待つ。

ラーメンが着丼。ビジュアルは熊本っぽい。スープからいく。ん?うすっ!?(笑) うすい!店内にはとんこつが香っているが、とんこつ感はあんまりしない、濃厚なスープを想像していただけに拍子抜けだ。当たり前だが、麺を食べてみても期待の濃厚とんこつには程遠い。

『こってり』とメニューにある方をオーダーしたらよかったのかなぁ・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。