なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「火吹チャーシュー味噌ラーメン」@味噌一 常盤台店の写真味噌ラーメン専門店の実力を思い知らされました@味噌一 常盤台店

美味しい味噌ラーメンが食べたいと思い来店しました。

中板橋駅から徒歩5分くらいです。


◎良いポイント

●辛い味噌ラーメンが本当に美味しい

味噌一という名前なので味噌ラーメンのみのお店です。

辛味噌を推しているようで、普通<ピリ辛<火吹き<爆発の順で辛くなるそう。

私は火吹チャーシュー味噌ラーメンを注文。

爆発までいくと辛すぎそうですからね。

食券を買って、ラーメンがくるまでに、東日本大震災への義援金をカンパ缶にいれて、メンマ、もやし、味玉でビールを飲みます。

各々20円以上で食べることができるので100円をいれて、3種類いただきました。

味玉やメンマもいいですが、もやしが非常に美味しいです。

これらをあてに一杯やっているとラーメンが来ます。

火吹チャーシュー味噌ラーメン1160円なり。

見るからに辛そうな真っ赤なラーメンです。

まずスープを啜ってみると、かなり辛い!

私は辛いのが得意なのでちょうどいい感じです。火吹の上の爆発までにしたらたぶんちょっと私でも辛すぎると思います。

麺はスープとよくあう中太の縮れ麺、チャーシューはほろほろに崩れる系のチャーシューでザ・味噌ラーメンといった感じ。

味噌ラーメン職人が作る辛味噌ラーメン!といった感じですね!(チェーン店ですけど)

スープも麺もチャーシューも◎です。

追加の麦飯をスープと一緒に頂いてフィニッシュ。満足です。

美味しい辛味噌ラーメンが食べたいときは味噌一で間違いないですね。


△その他のポイント

▲店主は頑固親父系

店主の方が一人でお店を回してるようだったのですが、ラーメン屋店主にあるあるの頑固親父系です。

「すみません。追加のライスをお願いします。」というと、こちらをちらりとも見ずに3秒でライスを提供してくれましたw

味だけじゃなくてスピードも一流ですw


☆まとめ

本当に美味しい辛味噌ラーメンでした。

やはり専門店は違いますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。